--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.04.27

シンガポール航空で映画三昧

月曜日の昼にクライストチャーチを出発、シンガポールを経由して昨日日本に戻って来ました。
ニュージーランド航空を使えば、およそ半日で日本に戻って来られるのですが、シンガポール経由だとほぼ一日がかり…。シンガポールで4時間ほど時差が発生して、さらに日本で1時間の時差と、けっこう疲れる旅となってしまいました。
そんな長旅、やはり楽しみは飛行機で見られる映画。しかも、シンガポール航空では、エコノミーでの座席前にモニターがあり、オンデマンドで好きな映画を見ることができます。そこで、クライストチャーチからシンガポールに向かう飛行機で、以下の映画を見まくりました…(^o^)

○ Meet The Fackers
○ The SpongeBob SquarePants Movie
○ I ROBOT
○ Spider-Man 2
○ The Incredibles
Meet The Fockers
これは「ミート・ザ・ペアレンツ」の続編です。前作では、ベン・スティーラー演じる主人公が、婚約者の両親に会いに行きましたが、今回は婚約者とその両親と一緒に、自分の両親に婚約の報告に行きます。「Focker」は主人公のファミリー・ネームです。
前作から引き続きで、元CIAで婚約者の父親を演じるロバート・デ・ニーロはさすが。そして、主人公の父親を演じるダスティン・ホフマンが、これまたいい味を出しています。
飛行機の中で、思わず大笑いしそうになって、笑いを何度もかみ殺しました。
日本での公開があるのかどうかわかりませんが、特に前作をご覧になった方にはおすすめです!

he SpongeBob SquarePants Movie
海の底で暮らす黄色いスポンジの「スポンジボブ」。TVアニメだった「The SpongeBob SquarePants」の映画版です。
別にTVアニメを見ていたわけではないのですが、NZのおもちゃ屋には、このスポンジボブのおもちゃがたくさん売られていて、非常に気になっていました。で、思わず2番目に見てしまったのですが…なんとも言えず、おもしろい。ただ、万人うけというよりは「好きな人は好き」という感じかもしれません。ちなみに私は「好きな人」です…(^o^)

I Robot
えー。今更っていう感じなんですが…。見逃していたので、見てみました。
その昔、小学校の頃、アシモフのロボット三原則にふれた私としては、けっこう好きな題材の映画だし、アクションや絵的な部分でもなかなかよかったのですが…。どこか今ひとつ…。ここが!っていうところは、自分でもよくわからないのですが、ひとつ言えるのは、この映画の新型ロボットの顔が気に入らない。これが影響しているのかもしれません…(^_^;

○ Spider-Man 2
いやはや、これまた今更の映画です…(^_^; でも、今まで見ていなかったもので…。
私は、どうもこの映画(前作のスパイダーマンでも、もちろんそうなのですが)のヒロイン・メリー・ジェーンを演じる女優さん、苦手なんですよね…。主人公がやたらほれているわけですが、どうも映画を見ている途中でも「そんなにいい女かぁ?」と思ってしまうのです…。ファンの方、ごめんなさい。
それはそれとして、映画としてはおもしろかったですね。前作に引き続き、スパイダーマンの苦悩も描かれ、物語としてもなかなかおもしろいし、アクションシーンも見応えがありました。ちょっと3をにおわすような、そうでもないような感じがありますが…どうなんでしょう?
こんなのもありますので、まとめて見るとおもしろいかも…
スパイダーマン ツインパック

発売日 2004/12/03
売り上げランキング 6,348

おすすめ平均
1と2が一緒です
1と2が一緒です
お得パック

Amazonで詳しく見るB00062RJ9W


○ The Incredibles
わりと最近、NZで見たばかりだったのですが、日本語の吹き替えで見られるということで、吹き替え版を見ました。
声のキャストが表示されるわけではないので、日本で公開された三浦友和、黒木瞳というキャストだったのか、はっきりとはわからないのですが、おかあさんの声は黒木瞳ぽかったので、おそらく同じだったのだと思っています。そうだとそれば、三浦友和、悪くなかったですね。
NZでは、ちょうど戻ってくる前にDVDが発売になっていたのですが、日本では6月発売のようですね。予約しちゃおうかしら…
Mr.インクレディブル

発売日 2005/06/15
売り上げランキング 1

おすすめ平均
★万人受けします★
待ち遠しい.......
素晴らしい。

Amazonで詳しく見るB0009DC7YU
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/97-87a4cf4f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。