--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.04.19

40 DAYS AND 40 NIGHTS (恋する40days)

昨夜、TV3で放送されたものを見ました。
ひとことで言うと、おばかエッチ恋愛コメディー(って、ひとことになってないか…)という感じの映画。

恋する40days

発売日 2003/10/24
売り上げランキング 26,149

おすすめ平均
等身大のジョシュでしょうかね…。
今までのジョシュとは少し違う?!。。。。。

Amazonで詳しく見るB0000CD7PW

正直、別に見たくて見たわけでもないのですが、他に見たい番組もなく、ついつい見てしまったという感じでした。
タイトルになっている「40日」というのは、キリスト教の「Lent」というやつで、受難節(Ash Wedensday)から復活祭(Easter)の前日の聖土曜日(Holy Saturday)までの日曜日を除く40日間、断食やざんげ、好物や楽しみをたったりするという、一種の儀式みたいなものらしいです。(この説明は、ジーニアス英和大辞典を参考に書きました)
で、この映画では、主人公がとあることをきっかけに、この「Lent」のように40日間の禁欲生活に入るものの、友達のじゃまは入るわ、好きな女性はできてしまうわ…というお話。

昨日の8:30 PMからの放送だったのですが、こんなもん、こんな時間からテレビで放送していいの?って感じの映画です…(^_^;;

日本の文字放送のような「TELETEXT」という字幕を表示させてみていたのですが、セリフのしゃべりが早く、喋る前に字幕が出るという感じの映画だったのですが、内容がそれほど複雑ではないし、絵的に笑わせようというシーンもたくさんあったので、それほど問題なく楽しめたという感じです。

主演のジョシュ・ハーネット(有名な映画では、ブラク・ホークダウンやパール・ハバーなんかに出演)が好きとか、よっぽどこの手の映画が好きとか、そんな方にはおすすめできる(逆を言うと、それ以外の方は、見る必要なしという感じすらする)映画でした。(なんて書きながら、けっこう笑ってたんですけどね…わたし)
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/96-c6721687
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。