--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.04.13

Tiger発表

今朝起きてメールを見ていたら、ついにMacOS 10.4 通称「Tiger」が発表になり、その発売日が4月29日(金)となったとの情報が!
今回のアップグレード、始めは静観するつもりだったのですが…ほ、欲しい!

tiger_486x60.gif

お値段はAppleストアで14,800円(シングルユーザ)。そして、Appleストアなら、発売日にお届け。いいじゃないですか。

しかし、しかしです。今現在ぷーたろーの身の私が、一万数千円もするものを買ってしまっていいのだろうか?と、買いたい気持ちを押さえるために、理由を見つけるべく、調べてみました。

そうだ!ひょっとしたら、私のPowerBookでは、Tigerに対応していなかもしれない…。そんな気持ちで見たページが、
Mac OS X - アップグレード - システム条件
…しっかりありました。私のPowerBook。大丈夫です。アップグレードできます…。

いやいや、日本のAppleストアに注文してもだめじゃないか?ニュージーランドにいるんだし。オーストラリアのAppleストアでの値段は…AU$199。日本円にすると…16,637.384円…って、日本で買う方が安いじゃん…

いやまて。日本のAppleストアに注文しても、ニュージーランドまで送ってくれんじゃろ。…で・も、4月29日には、日本にいる予定なんですよね…私。

14,800円と言えば、80円計算でNZ$185。こちらの生活になれてしまった私には、かなりの高額…ど、どうしよう…。

「虎だ!虎になるんだ~!」と、頭の中に流れる「タイガーマスク」のオープニングテーマ…。

だ、だめだ。クリックしてはいけない。クレジットカードなんか探しちゃだめだ…
でも、でも……

と、ただ今悶絶中。
も、ちっとだけ、このページを見ながら考えます…(^_^;
アップル - Mac OS X

(ちなみに、4/12以降にMacを購入して、製品にTigerが付属されていなかった場合は、実費手数料のみでアップグレード可能です。もし、まだMacを使っていないという方、こちらでもいかが?)
macmini03_468_60
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/93-476f750f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。