--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.04.01

とりあえず、一ヶ月続けました

サイトのバナー下のカレンダーを見ていただけるとわかるのですが、先月は毎日更新しました。

その昔、まだLycosがあったころ、Lycosの無料HPスペースに、Bloggerを使ってブログのようなものを始めたのが、2003年6月頃でした。
その後、いろいろとサイトを引っ越しながら、現在はこのFC2でブログをやっているわけですが、私の記憶が確かなら、2003年6月から2005年3月までの間で、一ヶ月毎日更新したのは、先月が初めてでした。

もちろん、毎日更新できたことについては、私がぷーたろーになって時間ができたというところが大きいと思います。が、それだけではなく、一ヶ月くらい毎日更新をやってやろう…という思いで、先月はいろいろアップしてきたのです。
ネタがつまったこともあり、なんだかよくわからないネタとなったり、やっつけで文章を書いて更新したこともあったと思っています。
それでもまぁ、一ヶ月間欠かさず更新したというのは、私の中では、ひとつの区切りというか、目標達成でありました。

ただ、これからは、もう少し考えていこうかと思っています。
当初、このブログをやめようかと考えました。なんか、適当に更新しているんじゃないか、あまり私にとっても、読んで下さる方にとっても、意味がないサイトになっているのではないか…。そんなことも考えました。
でも、私自身、何かの情報を求めてだけでネットを利用しているわけではありませんし、ちょっとしたコラムのようなものも大好きなのです。
他の方によろこんでいただけるような文章は書けていないと思いますが、そういう方向で、このブログ自体は、続けて行ってもいいのかなぁ…なんて思ったのです。

今後は、やっつけで文章の書き方だけでなく、内容的にも、少しは見ていただく人の役に立つとか、気分転換に笑ってもらえるとか、少し考えながらやっていこうかと思っています。

そんなわけで、今月から少し更新間隔が長くなるかもしれません。
それはそれで、「こいつもなんか考えているんだ…」と思っていただければと思います。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/89-6184e120
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。