--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.03.27

カルボナーラにチャレンジ

今日の夕食。
我が家では、安いこともあってけっこうな頻度でパスタを食べています。
いつも、市販のトマト味のパスタソースをベースの味付けとなっているので、今日はクリームソース系にチャレンジしてみることにしました。

そして作ったのが、冷蔵庫にある食材で作った、この「カルボナーラもどき」であります。

カルボナーラもどき

ソースの材料ですが、本来のカルボナーラは、ベーコン、生クリーム、パルミジャーノレッジャーノ(チーズ)を使うようなのですが、ベーコンの代わりに少しだけ残っていたサラミを、生クリームの代わりに牛乳を、そしてチーズはスライスチーズとブリー(Brie)というカマンベールに似たチーズを使いました。

パスタをゆでている間に、フライパンでサラミを炒めます。ある程度炒めたところで牛乳を投入。そこに、ちぎったスライスチーズとブリーを続けざまに投入。塩こしょうで味を整えます。
そして、ゆであがったパスタを加え、さらに溶き卵をくわえて混ぜ合わせて出来上がり…となったのが、写真のパスタです。

全体的に、私の知っているカルボナーラと比べるとあっさりめな味でしたが、けっこういけました。
なんか、クリーム系って、作るの面倒くさそうと思っていたのですが、牛乳を使ってでも、十分おいしいのができることがわかりました。
次は、クリームとサーモンのパスタか!?
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/83-eb2af741
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして!

ニュージーランドで売ってるパスタソースのことを調べていて、検索でヒットしました。いきなりでごめんなさい。

海外のスーパーで、パスタソースとか、チューブやビンに入ったいろんなペーストとかをみるのが大好きです。

日本だったら、和風のパスタソース、きのこのお醤油味とか、明太子とか、そういうのを売ってますよね?
ニュージーランドにも、そういう、NZならではのパスタソースって売ってたりするんでしょうか?
そんなのはないのかなぁ。

もしもよかったら教えてください!
Posted by ちえりー at 2005.04.14 03:08 | 編集
こんにちわ。
コメントありがとうございます>ちえりー様

私もあまり注意してパスタソースコーナーを見ていなかったので、今日見て来ました。で、エントリをたてましたので、そちらをご覧いただければと思います…。

お役にたっているかうか、わかりませんが…(^_^;
Posted by nzsheep at 2005.04.14 15:15 | 編集
生のレポート、とっても参考になります。
ありがとうございました。
Posted by ちえりー at 2005.04.15 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。