--.--.--

スポンサーサイト


2005.03.25

Good Fridayとは…

(※ 検索エンジン等で、Good Fridayについて調べたくて来られた方。申し訳ございません。このページには、Good Fridayの解説はありません…(^_^;;)

日本では馴染みがありませんが、今度の日曜日はイースターです。そして、イースター前の金曜日の今日は、「グッドフライデー」という祝日でありました。今日まで英語学校があり、シティーに出たのですが、多くのお店が今日はお休みでした。

さて、このイースターと言えば、イースターバニー、イースターエッグというのが、一種の象徴的なキャラクターのようになっています。スーパーなどでは、うさぎの形や卵の形をしたお菓子(主にチョコレート)が、所狭しと並べられています。

で、なんでイースターと言えばうさぎと卵なんでしょう?と、いう素朴な疑問を解決すべく、インターネットで調べてみようということで、とある雑誌で紹介されていたサイトを見てみることにしました。

How Easter works

しかし、全部読むのが面倒くさかったので、久しぶりにネット翻訳でも使ってみようと、Yahooのネット翻訳を使ってみました。
まぁ、機械翻訳の結果が、こなれた日本語にならないことは最初からわかっていたのですが、翻訳結果の「グッドフライデー」のところを見てみたら…

こう訳されていました。

いいね金曜日に

…なんじゃそりゃ。
また、文章の途中にある「Good Friday」は、

金曜日によくやった

…そうじゃないんだけど…。
機械翻訳がこなれるには、まだ時間がかかりそうです…(^_^;

(ちなみにこちらが翻訳ページです)
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/81-6e6a017e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
