--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.03.13

St Albans Spectacular

今日、私の住んでいる「St Albans(セントアルバンス)という地区で、「St Albans Spectacular(セントアルバンス スペクタキュラ)」題された催しものがありました。
これについて、いつもシティまで歩いていく途中にポスターがはってあり、ちょっと気になっていました。
そのポスターがこちら。
これがポスター

この写真ではよくわからないと思いますが、催しの内容が書かれていて、それに、気になるものが…
内容
この写真でわかりますでしょうか?(撮影している姿が映り込んでいるのは、まぁ愛嬌ということで…)
いちおう書いておくと、

Top Town Games
Horizontal Bungy
Sumo Suits
Food Stalls
Sports

となっています。

まず気になるのが、2番目の「Horizontal Bungy」。「Bungy」と言えば、当然高いところから飛び降りるバンジージャンプを思い浮かべますが、こちらは「Horizontal」となっているので、言うなれば「水平方向バンジー」です。けっこう気になります。
そして次が3番目の「Sumo Suits」です。そのまま日本語にしたら「相撲スーツ」ですぜ、旦那!!(って、誰さ)これだけ見たら、おそらく9割の日本人の頭には、テレビのバラエティー番組で見かける「相撲の着ぐるみ」を思い浮かべるはずです。仮にそうだとして、何故そんなものがニュージーランド、それもセントアルバンスに!?謎は深まります…。

と、いうことで確かめてきました。
まず、この「セントアルバンス スペクタキュラ」、会場は「St Albans School」という学校の校庭と、その隣にある「English Park」という公園が会場でした。メインは学校の校庭で、その校庭に父兄が出している(と思われる)屋台やら、ちょっとしたアトラクションが出ていました。この感じ、日本で言うところの幼稚園とか保育園でやるバザーみたいな感じです。「スペクタキュラ」なんてタイトルを見ると、なんだかすごそう…と思うのですが、全然そんなことはありません。

そして「Horizontal Bungy」とは!? これでした!
これがHorizontal Bungyだ!
わかりますでしょうか?
バラエティ番組である、ゴムひもで体をしばって、どこまで遠くへ行けるか…というやつです。確かに、バンジージャンプのようにゴムを使います。そして、水平方向に移動します。でも、全然バンジーって感じじゃありません…(T_T)

そして「Sumo Suits」です。
これが相撲スーツだ!
え…っと。ウレタン状のもので作られたスーツ(着るもの)ですが…どのあたりが「相撲」なのか、日本人の私にはわかりません…。ちょんまげもまわしもありません。相撲じゃありません。
ちなみに、これを着た写真がこれ。
相撲スーツで…
え…っと。ただ単に戦ってました…(T_T) やっぱり相撲じゃありません。

とてもニュージーランドらしい「ぬるーい」感じの催しものでした。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/68-91b2e676
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。