--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.03.11

マッド・ブッチャー

「ブッチャー」などと聞くと、ついつい毒針攻撃なんていうのを思い出してしまう30~40代のプロレスファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、ここで言う「ブッチャー(Butcher)」は、お肉屋さんです。

前々から一度行こうと思っていた「Mad Butcher」という肉屋さんに行ってきました。
しかし旦那(って誰だい?)、なんたって「Mad Butcher」ですぜ。
直訳したら「気の狂った肉屋」ですからねぇ…。なんか、下手に店に入ろうもんなら、自分が肉にされてしまいそうですが…

もちろん、そんなことがあるわけはありません。
一般のスーパーなんかに比べて、安い肉屋さんで、ニュージーランドのニュークイック(って、関東地方の方しかわからないと思いますけど…)みたいなもんでしょうかね。

で、行ってみると、確かに安い!
本日買ったのは、プレミアム牛ひき肉とラムチョップ。ひき肉は1kgあたりNZ$7.95、ラムチョップがNZ$10.95くらいだったので、日本円で100g単位で考えると、ひき肉が約64円、ラムチョップが約88円(いずれもNZ$1=80円で計算)ですからね…。
そんなわけで、今日は夕食にラムチョップをいただきましたとさ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/66-a61236e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。