--.--.--



2005.03.09

今度はネズミ…?

2、3日前に、寝ているときにかみさんが「何かが走り回る音が聞こえた」と言っていたのですが、どうやらそれはネズミだったようで…。
今のところ姿は見えないのですが、寒くなってきたので、家の中に入ってきたようです。
実は、大家さんのBob(隣というか、棟続きに住んでいる)が、なんだか屋根裏のチェックをするようなことを言っていたので、何かあるのか聞いてみたところネズミが出て来たらしいのです。とりあえず、今のところ大きな問題はなさそうということで、対策はせずに今日のところは帰っていったのですが、手には殺鼠剤を持っていました…(^_^;

なんだか、カモは毎日エサをねだりにくるし、Bobの家の裏庭には川が流れていて、大小4匹のうなぎはいるし、庭にはハリネズミがひそんでいるという情報もあるし、Bobは犬を飼っているし…と、なんだか妙に動物に縁があるもんだ…なんて感じてしまいました。ネズミにいろいろなところを齧られるのは、願い下げですけどね…
関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/64-4ea61a89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
