fc2ブログ
2008.12.22

クリスマス近し! / こんなサンタは嫌だ / プロゴルファー織部金次郎

先週で学校も終わり、クライストチャーチもだいぶ年の瀬、ホリデーシーズンがやってきたたなぁという感じになってきました。

今日は朝、用事があって街の中心部に行って来たのですが、なんとなくざわざわした感じで、いつもの平日よりも人が多いような感じでした。

日本のように寒くはありませんが、ちょっと「師走」という感じがした朝でした。

上の写真は、昨日紹介した携帯で撮ったRIdges Hotelのロビーに飾られているクリスマスのディスプレイです。


★☆★☆★

クリスマスと言えばサンタですが(?)、Gigazineにこんな記事がありました。

寝ている間にサンタがしている本当の事 (Gigazine)

元ネタはこちら。

What Santa Really Does While You're Asleep - BumblePigs.com

見ていただければわかると思いますが…思わず笑ってしまいましたが、こんなサンタ、絶対嫌だ!

★☆★☆★

この時期になると、テレビは映画をよくやるようになります。しかし今日は、おもしろそうなのがなかったので、もらったDVDの中に入っていた、この映画を見ました。

プロゴルファー 織部金次郎2 ~パーでいいんだ~ [DVD]プロゴルファー 織部金次郎2 ~パーでいいんだ~ [DVD]
武田鉄矢 高井研一郎

ポニーキャニオン 2005-01-19
売り上げランキング : 44042
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うーん。原作のマンガは読んでいて好きだったし、昔見たときはそんなに悪くなかったような記憶があるのですが…今回見たら、なんだかダメダメでした。

なんだかいるのかいらないのかわからないようなシーンが多くあったり、いくらなんでもこんなつなぎはないだろう?というような展開…お話自体はそんなに悪くないと思いますが、残念ながら武田鉄矢氏は監督や脚本をやらない方がよかったのではいないでしょうか?

ただ、この映画でいい意味でびっくりしたのが財前直見。この人って、あらあら、けっこうかわいかったのね…なんて、あらためて思ってしまいました。キャラ自体は近年(と言っても、私の近年はかれこれ4~5年前ですけど)と変わっていない気がしましたが。

なんだかこんな調子で“5”まで作られたようですが、後半に行くほどよくなったのかしら?それともこのままだったのかしら?

そんなことを考えると、続きが見たいような、見たくないような…

(阿部寛、この映画の頃はまだかっこいい!)

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/555-d7e271d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する