--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.20

The Sting / Last Holiday

The Sting今日のクライストチャーチは朝から雨。冬に逆戻り?という感じの寒い一日でした。仕事も休みだったこともあり、今日は家でのんびり映画鑑賞となりました。

で、今日見た映画の一本目はこちら「The Sting」。ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード主演のこの映画、映画が好きな人なら一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。私も今までに2~3回見たと思いますが、久しぶりに見てみたいなぁと思い、先輩の家からDVDを借りてきました。

今回は英語字幕での鑑賞ということもあり、正直、台詞が完全に理解できたわけではないのですが、過去に見たことがある映画といことで内容もわかっており、思っていたよりも問題なく見られたかなぁという感じ。そして、やっぱりおもしろいなぁ…と思いました。


ともかく主演の二人が、まさにノリにノッている感じ。若さのレッドフォード、やや落ち着いたニューマンという二人の演技は、やはりすばらしい。そして敵役のロバート・ショー。これがまたすばらしい。実ににくたらしい。「You follow?(わかったか?って感じでしょうか…)」なんていう、おそらく私は使う機会がないであろう表現を覚えました…(^_^;;

今回見たDVDは「SPECIAL EDITION」で、特典映像として出演者たちが当時の様子を語るドキュメンタリーが収録されていました。まだポール・ニューマンも存命中で、当時の思い出を語っていました。さすがに年を取っているのですが、渋さが増したって感じでしょうか。一方、ロバート・レッドフォード。あまりにも若さに溢れる感じを見た後ということもあってか、ちょとがっくりするくらい年を取ってしまったような感じでした。ま、仕方ないんですけどね。

もし未見の方がいらっしゃいましたら、是非見てください。

(言うことなし。必見。)

スティング (ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン第2弾) 【初回生産限定】 [DVD]スティング (ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン第2弾) 【初回生産限定】 [DVD]
ポール・ニューマン, ロバート・レッドフォード, ロバート・ショウ, チャールズ・ダーニング, ジョージ・ロイ・ヒル

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-12-19
売り上げランキング : 1676

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★☆★☆★

Last Holidayもう一本はこちら。「Last Holiday」という映画。これは今夜、テレビで放送されたものを観ました。実は、食事前に飲んだワインの影響もあってか、ちょっと途中寝てしまったので、ちゃんとは観ていないとも言えるのですが…ま、ほぼ観たということで。

余命3週間と宣告されてしまったジョージア(クイーン・ラティファ)が、残された時間の中で、自分の夢をかなえるために会社をやめ、チェコのリゾート地へ行くことに。そのリゾート地でのジョージアとホテルの従業員や他の宿泊客との間の出来事を描く、ちょっとハートウォーミングなコメディーって感じでしょうか。

正直、きっとこうなんだろうなぁという予想を見事なほど裏切らなかった映画です。でも、そこがいいところなんだと思います。この映画としてはね。

主演のクイーン・ラティファ、もともと存在感のある女優さんですが、とても魅力的な主人公をきっちり演じています。

ちょうどこのホリデーシーズンの話となっていることもあり、この時期に観るにはいい映画じゃないでしょうか。

(ちょっと心があたたかくなる…かも?)

ラスト・ホリデイ [DVD]ラスト・ホリデイ [DVD]
クイーンラティファ.LLクールJ.ティモシーハットン.アリシアウィット.ジャンカルロエスポジート.ジャンカルロエスポジート.ジェラールドパルデュー, ウェインワン

Paramount Home Entertainment(Japan)Limited(CIC)(D) 2007-09-07
売り上げランキング : 22445
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/553-27dc3e76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
