--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.16

新車

Mt Cook

今日は朝早く起きて、マウント・クックまで行ってきました。と、言っても、遊びに行った訳ではなくて、仕事だったんですけどね。

会社の車で行って来たのですが、これがなんと新車だったんです。まだ20kmくらいしか走っていない、まさにぴかぴかの新車。100kmも走っていない車を運転するなんて、40年以上生きて来て初めての経験だったりしました。


新車、しかも自分の車でなくて会社の車…。正直、走り出しはかなり緊張しましたね。ぶつけたらどうしよう…とか、こすったらどうしよう…とか。

結果としては、特にそうした問題もなく無事仕事終了。約700kmほど走ってきましたとさ。

それにしても、20kmくらいしか走っていない車を、いきなり実戦投入、しかも長距離って…いいの?

★☆★☆★

この仕事の最中に聞いていたのが、TBSラジオ「ストリーム」という番組のPodcast。この番組のPodcastは、平日3本ほど配信されているのですが、その中でも「コラムの花道」はとてもおもしろい。本日配信分(月曜日放送分)はプロ書評家の吉田豪氏。俳優、古田新太氏の話だったのですが、思わずにやにやしながら運転してしまいました。

この「コラムの花道」、他の曜日もおもしろく、とてもおすすめ。日本にいても平日の昼間の放送なので、いわゆる勤め人の人はなかなか聞けないと思います。今すぐPodcastを登録して聞いてみてください。お勧めです。

★☆★☆★

SMILING~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARASMILING~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA
槇原敬之 西平彰

ダブリューイーエー・ジャパン 1997-05-10
売り上げランキング : 1932
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

その後に聞いたのがこのアルバム。

その中でも「もう恋なんてしない」を聞いたら、なんとなくうるっとしてしまったのでした。

確か、こうした歌の歌詞を引用するのも著作権上問題がある(というか、JASRACに怒られる?)ようなので、引用はしません。興味がある人は聞いてみてください。

聞いてくれた、あるいは歌詞を知っていることを前提に話をすすめちゃいますけど、別にこの歌の歌詞のような体験をしたわけではありません。でもなんとなく共感できるというか、その状況を想像したら、なんだかジーンとしてしまったのでした。

槇原敬之、恐るべし……と、いうか、単純に年取っただけかも。あるいはちょっと疲れていた?

でも、良い曲だと思います。素直に。

★☆★☆★

ところで、冒頭のマウントクックの写真は、今日撮ったわけではありません。今日のマウントクック周辺はくもり時々雨。山は全く見えませんでした。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/549-4ef85596
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。