--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.15

Christmas in the Park など

Christmas in the park

毎年、クライストチャーチとオークランドでは「Coca-Cola Christmas In The Park」というイベントを行っています。去年は仕事が終わってから見に行ったんですが、今年はすっかり開催日を忘れていて、見に行き損ねてしまいました。これを見ないとクリスマスが来ない…というほど私の中で定着したイベントではないので、それはそれで別にいいんですけど。

ちょうど昨日、このイベントの模様がテレビで放映されていたので、ちょっとだけ見ました。オークランドのものが中心だったようですが、これを見てふと思ったことがありました。

このイベントを初めて見たのが今から4年前。夏のイベントだと思ってなめて行ったら、あまりの寒さに最後まで見ていられませんでした。そのとき、ステージに出てくる人たちのほとんど、いや、全員を私(とかみさん)は知りませんでした。しかし、気がつくと今回の出演者、けっこう知っている(中には名前だけだったり、逆に顔だけだったりしましたけど)人が出てるんですよね。

あぁ、ニュージーランドに来て4年もすれば、こうなるのかなぁ…なんて、ちょっと思ってしまったのでした。


★☆★☆★

昨日のニュースになりますが、元オールブラックスで、1987年の第一回ワールドカップの優勝メンバーの一人でもあるJohn Drake氏が亡くなりました。享年49歳。最近はテレビのラグビー解説者としても活躍されていました。

Former All Black John Drake dead at 49(The Press)

謹んでご冥福をお祈りさせていただきます。

ただ、このニュース、昨夜の夕方のニュースのトップニュースでした。ニュージーランドは、まだまだ平和なんだなぁ…と、ちょっと思ってしまいました。

★☆★☆★

グッド・ウィル・ハンティング [DVD]グッド・ウィル・ハンティング [DVD]
マット・デイモン ベン・アフレック

松竹ホームビデオ 2007-11-28
売り上げランキング : 4006
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨夜、こちらのテレビで放送されていたものを少し見ました。

未見だったものの、タイトルは聞いたことがあったし、なかなか良い映画みたいだったし、ベン・アフレックはあまり好きではないけど、ロビン・ウィリアムスは好きだし、ということで、まじめに見ようと思っていたのですが、やたらまくしたてる主人公(マット・デイモン)の台詞が聞き取れず、途中で見るのを断念してしまいました。

★☆★☆★

もうひとつラグビーネタ。

オールブラックス、そして元クルセイダーズのファースト・ファイブ・エイスでもある、ダン・カーター。ニュージーランド時間では今朝行われた試合で、ついにフランスデビューでした。朝4時からの試合、しかも放送しているのは衛星放送の「Rugby Channel」だけということで、試合は見ていませんが、けっこう活躍したようですね。

Carter and critics happy with winning start(The Press)

よかった、よかった。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/548-1cb1f84e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
