--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.26

I Am Legend(アイ・アム・レジェンド)

I Am Legendたまっている映画のレビューをまとめてアップしたいと思います。まずはこの「I Am Legend」から。

劇場公開時に観に行きたいなぁ…と思いながら、結局見逃してしまった作品でした。それだけに、けっこう期待していました。

あらすじは、allcinemaよりからの引用です。

2012年、ニューヨーク。科学者のロバート・ネビルは3年前に起こった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、おそらくは全世界で、ただひとり生き残った男。彼は、相棒のシェパード、サムと無人の店舗で食料品や日用品を調達し、セントラルパークに畑を作って生き延びる日々。そして、自分以外の生存者を探して、毎日無線で呼びかけるものの、未だ生存者を見つけ出すことが出来ずにいた。それでも、人類を絶滅させた原因を取り除き、再生の道を探るため、たったひとりで奔走するロバートだったが…。

あまり期待しすぎると、見てがっかり…ということになりますが、これは、そんなに悪くありませんでした。


この映画のレビュー、実は途中まで書いていたのですが、そこからほったらかしになっていたのです。その原因のひとつは、ネタバレしないように感想を書くのがとても難しい作品ということがあると思います。まぁそれほど新しい映画でもないですし、日本でもすでに公開が終わっている作品ですから、ネタバレありで感想を書けばいいのかもしれませんが…。しかし、もし見ていない、そしてどんな話なのかよく知らない、ちょっと見てみたいと思っている…そんな人がいれば、極力前情報を持たずに観る方がおもしろい作品だと思います。なので、ここでも多くは触れません。

じゃぁレビューじゃないじゃん?ということになりますが、やむを得ません。実際に観てみてください。

無人のニューヨークのシーンはなかなかのものです。本当に自分一人が生き残っていたら…そんな風にして観るとおもしろいのではないでしょうか。

まぁ突っ込みどころがないこともないのですが、私はわりと好きなタイプの映画でした。

(サムってメスなのね…)

【関連商品】

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
ウィル・スミス, アリーシー・ブラガ, ダッシュ・ミホック, フランシス・ローレンス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-04-24
売り上げランキング : 553
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/534-2a947d5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
