--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.07

iPhone 3G

Vodafone NZ - iPhone 3G

さて、日本でも注目を集めている(であろう)iPhone 3G。こちらニュージーランドでもいよいよ発売になります。しかも、一説によれば世界中で一番最初に3G が発売されるのはこのニュージーランドだそうで、クライストチャーチのボーダーフォンの店舗でも7月11日午前0時に発売される模様です。

※ 8/Jul/2008 - 追記


今日の夜のニュース番組で取り上げられていたのですが、私のリスニングが正しければ、どうやら本体価格はNZ$199になる模様。ニュージーランドで新品の携帯を買おうとすると、ちょっとカメラがついたらすぐNZ$200くらいに、さらにMP3プレイヤー機能なんかつこうものなら、NZ$300とかNZ$400とか、わりと平気でいってしまうことを考えると、破格のお値段という気がします。思わず手を出してしまいそうになります。

しかし、他の国でもそうだと思いますが、本体価格が割と押さえられている分、特定の通話プランの契約がづけられいる模様。前述の番組では月額約NZ$50くらいのプランのような話をしていました。うーん。高い…

現在私はボーダフォンではなく、テレコムというところのプリペイド式を使っていますが、月だいたいNZ$20~30あれば十分という感じです。iPhoneだと通話だけに限らず、他のサービスも使ったりして、NZ$50くらい使ってしまうのかもしれませんが、携帯に月額NZ$50はちょっと…というのが正直なところ。

ま、そんなわけで、並んで買うぜ!なんてことは絶対にないのですが、古くからのマックユーザとしては、正直気になってしまうのでした…とりあえず、発売日の夜に行列になっているかだけでも見に行ってみるかなぁ…

以降、8/Jul/2008 追記

ついにiPhoneの料金プランが発表されました。前述の通り、まぁ買うことはないだろう…でもどのくらいなんだろう…安かったらひょっとして…などと思いながら、確認してみました。

iPhone 3G - 8GB Black - Vodafone NZ

上記が8GBモデルの紹介ページなのですが…あれ?売値がNZ$549.00になってる!?と、思ったら、料金プランによって本体価格が変わるようです。ちなみにこのNZ$549というのは「iPhone250」という、データ転送量が250MBまでという、一番廉価なプラン。これで月額なんとNZ$80!!!!!!!! た、高い…手が出ない…。そして、最もデータ転送量が多い1GBプラン。こちらにすると本体はNZ$199.00で買えるのですが、月額料金がなんとNZ$250!!!!!!!! とてもじゃないですけど払えまへん。無理です。破産します…。

と、いうことで、宝くじにでもあたるか、よっぽど儲かる仕事でも始めないと、買えないことがわかりました。ちゃんちゃん。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/524-a8c08a44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
