--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.03

砧にはこんな生物が(たぶん)いた!

ゴジラの工事用幕

今使っているiMacのハードディスクがかなり空いていることに気がつき、先日CD-ROMに保存していた昔撮った写真を、ハードディスクに入れました。その方が見やすいので。

今日は特に更新するネタが思いつかないなぁ…そうだ!昔の写真でなにかネタになるようなものはないだろうか?と、見ていたところ、2002年に世田谷区の砧(きぬた)のあたりを散歩したときの写真が目に留まりました。

ちなみに上の写真は、東宝のスタジオのあたりに張られていた工事用の幕。さすが東宝、ゴジラでした。

で、私がネタにしようとした写真はこれではありません。なんと砧には驚くべき生物が(たぶん)いたことを示す写真です。では、続きの方をどうぞ…(^_^;


イリオモテヤマネコ注意

その生物とは「イリオモテヤマネコ」です。いいですか?イリオモテヤマネコですよ!奥さん!!

Wikipediaのイリオモテヤマネコのページから引用させてもらうと、

イリオモテヤマネコ(西表山猫、Prionailurus bengalensis iriomotensis)は、沖縄県八重山諸島の西表島だけに生息するネコ科の動物である。

ってことなんですよ。だんなさん!!「西表島だけ」って書いてありますけど、砧のあたりでは「とびだし」てくるっていうんですから驚きですよ。早速、Wikipediaも書き換えなきゃ……

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/522-28d3c917
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
