--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.12

バーガーキングの「朝メニュー」を試してみた

昨日、Vouchermate.co.nzというサイトを見ていたら、バーガーキングの朝だけメニューのバウチャー(割引券)があったので、ちょっと食べてみるか!ということになりました。


このVouchermate.co.nzというサイト、飲食店をはじめとして、車関係やらコンピュータ関係、果ては保険関係まで、ともかくいろいろなところの割引券(バウチャー)があるサイトです。地区や都市(例えばクライストチャーチのもの、オークランドのものなど)によって絞り込みができて、欲しい割引券だけ印刷することができます。プリンターがなければ携帯に送ることもできます。登録されている割引券は多いものの、今ひとつ利用できるところが少ない感じはしますが、なかなか利用価値のあるサイトだと思います。ニュージーランドお住まいの方、あるいはニュージーランドに来る予定のある方、ちょっとのぞいてみてもよいと思いますよ。

と、このサイトの話はおいておいて、話はバーガーキングの朝メニューに戻しましょう。

朝のファーストフードと言えば「朝マック」。ニュージーランドでもやってます。移民局に朝行った後なんかに利用したりしていましたが、けっこうあのマフィン、好きだったりします。一方、バーガーキングは朝メニューというのはなかったのですが、わりと最近になって始まりました。メニューはBK ENORMOUS OMELETTE, BK CROISSANT, BK HOLD'EM WRAPの三種類。食べてみたいと思っていたものの、わざわざ行くのも面倒と思ってましたし、値段もマックと比べて少し高めということもあって、手を出していませんでした。

ところが昨日、この朝メニューのうち、ENORMOUS OMELETTEとHOLD'EM WRAPの二種類について、それぞれとコーヒーがついてNZ$5(約400~450円)というバウチャーがVouchermateにあったので、これでも使わなきゃ食べることはない!とばかりに、“わざわざ”行ってみることにしました。

町の中心からは離れた店舗、そして時間も10時少し前ということもあって、お店の中はがらーんとしてました。大丈夫か、バーガーキング!?

で、バウチャーを使って買ったのが最初の写真のメニュー。左奥がENORMOUS OMELETTE、右手前がHOLD'EM WRAPです。

結論から言うと、どちらもおいしかったし、ボリュームもけっこうあって、満足の行く朝食となりました。

OMELETTEの方がBK CHICKENと同じパンを使っていることもあって、WRAPよりも少しボリュームがある感じ。ただ、WRAPの方も具(オムレツやらソーセージやらポテトも入っていたみたい)がけっこう入っているので、朝食べるものとしては十分な感じがしました。

通常のセットで注文すると、どちらにもHASH BITESという、一口サイズのハッシュポテトがついてきます。値段はOMELETTEがNZ$7.20、WRAPがNZ$7だったように思います。やはりマックなんかと比べてちょっと高いという感じがあるので、手放しでおすすめできませんが、試してみる価値はあるかもしれません。ま、機会があれば食べてみてください…ってとこでしょうかね。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/496-6e475402
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
