--.--.--



2008.05.11

Eagle vs Shark

Eagle vs Sharkこちらの映画は、おそらく日本の方は観る機会はほとんどないんじゃないかなぁ…という作品です。ニュージーランド映画の「Eagle vs Shark」という、(いちおう)ロマンティック・コメディー作品です。

ファーストフード・ショップに勤めるリリーには好きな男性がいた。それは、テレビゲーム・ショップの店員、ジャロッド。お店をリストラされてしまったリリーは、勇気を出してジャロッドが開催するコスチュームパーティーに参加することにする。そしてなんとなく結ばれてしまう二人。そして二人は、ジャロッドの実家へと向かう…。

さてこの映画、なんともニュージーランドらしいというか、ちょっと不思議な間(テンポ)のある映画という気がしました。説明が難しいのですが、なんだかこうきっちりしてないというか、ゆるい感じが映画全体に漂っています。それがまたいい感じにおかしさを盛り上げています。

ジャロッドを演じているジェイミン・クレメント(Jemaine Clement)は「Flight of the Conchords」というアメリカのコメディードラマで、ニュージーランドからアメリカに渡り、一旗揚げようとしているバンドのメンバーを演じて話題になっている人です。この番組タイトルにもなっているFlight of the Conchordsというのがそのバンドの名前で、グラミー賞のコメディーソング部門で(確か)賞を取ったそうで、CDも出していたりします。ひょっとすると、今後日本でも話題になるかも?

ニュージーランドらしさにあふれた不思議なコメディー、とりあえず下記にYouTubeにアップされているOfficial Trailer(予告編)をリンクしておきます。その雰囲気を味わってください。

● Eagle vs. Shark Official Trailer

(果たして日本でウケるのかわかりませんが、私は好きです。おすすめ)

【関連商品】

Flight of the Conchords: Complete First (2pc)Flight of the Conchords: Complete First (2pc)

2007-11-06
売り上げランキング : 33665

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/494-98dabc82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
