--.--.--



2008.04.05

Sumo...ですか?

さて、昨日に続いてラグビー関係の話題。

えっ?ラグビー関係の話題なのに、なんで相撲のポスターかって?

それは、こんな記事が今日の新聞に載っていたからです。

NOT RUGBY

Japan rugby coach John Kirwan has started sending his players to brutal sparring session with giants of the sumo world in a bid to toughen up his side. The former New Zealand great watched from a safe distance as his players took a pounding from the roly-poly wrestlers. "There's techniques you can use in the scrum," Kirwan said. His players were not quite so enthusiastic about taking such a battering. "It's a totally different ball game," winced Japan lock Hitoshi Ono. "These boys are huge."

ほんまでっか…JK?


効果のほどは…?という感じがするのですが、話題作りとしてはいいかもしれません。現に、ニュージーランドの新聞でも(ほとんどベタ記事ですけど)取り上げられたりしてますからね。

ちなみに、彼(JK)は現在、Rugby Newsという週刊誌で、(たぶん)隔週連載でコラムを書いています。前回は現在スーパー14で試験導入されている新ルールについて、そして今回はなんと「2015年のラグビーワールドカップは日本でやるべきだ!」なんていうことを書いています。この記事、私も立ち読みしただけなのですが、なかなかいいことが書いてありました。その内容については、明日にでも書こうかと思います。(ちょっとひっぱってみたりして…(^_^;;

関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/484-635cbc49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
