--.--.--



2008.02.04

Bionic Woman 始まる

昨日よりTV3で、Bionic Womanの放送が始まりました。

Bionic Womanと言えば、日本では「地上最強の美女 バイオニック・ジェミー」というタイトルで放送されていたアメリカのドラマです。

今回放送が始まったのは、このドラマのリメイク版ということになりますが、上のコマーシャルの通り、そのままリメイクではなく、まったく別物という感じのドラマになっています。


主人公の名前は新しい方もジェミー・ソマーズで一緒ですが、職業は元テニスプレイヤーで教員でなければ、スカイダイビングの事故でもありません。また、バイオニック改造手術は、両足、右腕、右耳は一緒ですが、右目も改造されている模様。さらに雰囲気も昔のものに比べると、ちょっとダークな感じです。ま、昔と同じものを作るというのも芸がありませんし、このくらいに今風な方がいいのかもしれません。

ただ、昔は速く走るシーンがスローモーションで表現されていましたが、新作はちゃんと速く走ってました…(^^; 新しい方が正しい姿なんでしょうけど、ちょっと寂しかったりして。

と、いうことで、最後に昔の日本版(バイオニック・ジェミー)のオープニングおよび予告編の動画を掲載しておきます。いやぁ、懐かしい…

関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/466-c654cb2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
