--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.03

Jan/2008 に見た映画

けっこう一月は忙しかったので、あまり映画も見てないなぁ…と思っていたのですが、案外見ているかも。

【DVDレンタルで見た映画】

パプリカパプリカ
林原めぐみ 古谷徹 江守徹

by G-Tools
ザ・インタープリターザ・インタープリター
ニコール・キッドマン ショーン・ペン シドニー・ポラック

by G-Tools
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
シャイア・ラブーフ マイケル・ベイ タイリース・ギブソン

by G-Tools
ゲド戦記ゲド戦記
宮崎吾朗

by G-Tools
主人公は僕だった コレクターズ・エディション主人公は僕だった コレクターズ・エディション
マギー・ギレンホール エマ・トンプソン ウィル・フェレル

by G-Tools
Blades of Glory [2007] (REGION 1) (NTSC)Blades of Glory
Will Ferrell, Jon Heder, Will Arn ett, Amy Poehler, Will Speck

by G-Tools

【DVDを買って見た映画】

『ブレード・ランナー ファイナル・カット』製作25周年記念エディション『ブレード・ランナー ファイナル・カット』製作25周年記念エディション
ハリソン・フォード.ルトガー・ハウアー.ショーン・ヤング.ダリル・ハンナ.ジョアンナ・キャシディ.エドワード・ジェームズ・オルモス.ブライオン・ジェームズ.ウィリアム・サンダーソン. リドリー・スコット

by G-Tools

【テレビで見た映画】

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版ハリー・ポッターと賢者の石 特別版
ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン

by G-Tools
トータル・リコールトータル・リコール
アーノルド・シュワルツェネッガー シャロン・ストーン ポール・バーホーベン

by G-Tools

Paprika(パプリカ)

原作は読んでいないのですが、ちょっと映像化は厳しいのかなぁ…という感じがしました。画的には悪くないのですが…。

The Interpreter(ザ・インタープリター)

この手のサスペンスものは、英語だけで見るのはちょっとつらいです。どうしても、ちょっと着いて行けなくなる感じがしてしまいます。

でも、ニコール・キッドマンはやっぱり美人だなぁ…ショーン・ペン、しぶくなったなぁ…なんてところは十分楽しめました。

Transformer(トランスフォーマー)

後半の戦闘シーンで、敵と味方がわかりづらくなるところはあったのですが、変形もすごかったし、適当に笑いの要素も入っていて、素直に面白かったですね。

ただ、これを見るなら、やはり映画館の大画面の方がおもしろかっただろうなぁ…

Tales from Earthsea(ゲド戦記)

ずいぶんと低い評価のレビューばかり見ていたせいか、思っていたよりは悪くないんじゃない?というのが、率直な感想。ただ、なんだかちょっと物語的に未消化な感じがして、映画だけ見たのでは、なんだか「?」という感じのところがあるのは非常に残念。

Stranger then Fiction(主人公は僕だった)

もっともっとコメディ要素が強いのかと思ったので、やや笑い不足という感じが残念。映画としてはいい映画だと思いますけど…。

日本語のタイトルは、ちょっと直接過ぎ?

Blades of Glory(俺たちフィギュアスケーター)

こういうおバカな映画、大好きです。笑いました。

Blade Runner Final Cut

いろいろなバージョンのあるブレードランナー。思わず買っちゃいました。

このバージョンが一番…ということでもないのですが、SF好きなら一度は見てもらいたい映画ですね。

ルトガー・ハウアーは、やはりかっこいい。

Harry Potter and The Phlosopher's Stone(ハリ・ポッターと賢者の石)

テレビで4週に渡ってハリポタが放送されたのですが、最初から最後まで見られたのはこれだけでした。それにしてもみんなかわいい…。

ダンブルドーは、リチャード・ハリスがよかったなぁ…。

Total Recall(トータル・リコール)

いやぁ…みんな若いなぁ…。なんか未来の描写が、ちょっと古い感じがするところもなんとも言えまへん。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/465-cc680913
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
