--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.02

Wellington Sevens 終了

New Zealand 7's Jersey
New Zealand 7's Jersey

Price: NZ$150.00
each

今日は仕事をさっさと終わらせ、家に帰ってきてWellington Sevensを見ました。

生中継で見ることができたのは、Shield, Bowl, Plate, Cupの決勝だけでしたが、非常に楽しめました。


なんと言っても気になっていたのは、New Zealandの成績でしたが、無事Cupの決勝に進んでいたので一安心。その相手はというと、昨年のWellington Sevensを制したSamoa。今大会、プールマッチに続いての二度目の対戦。プールマッチは19-7でNew Zealandの勝利だったのですが、果たして決勝はどうなるか…?なんてことを思いながら見ていたのですが、さすが決勝。そう簡単には勝たせてもらえませんでしたね。

まずはSamoaが先制のトライ。ゴール決まって0-7。続いてはNZがトライを決めるも、ゴールはならず5-7。続いてNZがトライとゴールを決めて12-7で前半終了。後半まずはSamoaがトライ&ゴールで12-14と逆転。するとここでなんとSamoa、ドロップゴールで引き離しにかかります。Sevensでドロップゴールなんてめずらしい…12-17。しかしここでNZも負けじとトライを返して17-17。いやはや、ひょっとして延長?と思われた後半終了間際、ペナルティーから果敢に攻めたNZがトライを決めて22-17で見事Cup優勝となりました。

今回、それぞれの決勝戦はビデオ録画しましたので、時間を見てまた見てみたいと思います。


ラグビーがらみでもうひとつ。

今日、今年のクルセイダーズのシーズンチケット(と言っても、ホームの全試合のチケットがまとめて送られてくるだけですけどね)が到着。

いよいよ開幕かぁ…

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/464-ab127b21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
