--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.10

ERAGON(エラゴン 意志を継ぐ者)

photo
エラゴン 遺志を継ぐ者
エド・スペリーアス ジェレミー・アイアンズ シェンナ・ギロリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-05-18
評価

by G-Tools , 2007/11/10

気がつくと11月になってしまいました。

またもやしばらくほったらかしになっていたこのブログですが、ぼちぼちいこけ…ということで、映画の話から再開です。

基本的に、SFものやファンタジーものは好きなジャンルなので、割と期待しちゃったのがよくなかったのかもしれませんが、なんだか今ひとつというのが、正直な感想かなぁ…


この映画を見て、この手のファンタジー映画は、ある種「ロード・オブ・ザ・リング」が極めてしまったような感じがしてしまいました。と、いうのは、どことなくちゃっちく見えてしまったんですよね…。竜はよくできていたと思うし、ドラゴン・ライダーなんていうのは、好きな設定なんですけど、それでも、なんだか二番煎じっぽい感じがしてしまいました。別に「ロード・オブ…」がヒットしたから…とかいうことで作られた映画ではないんでしょうけど、どうしても比べてしまうし、そうなると、残念ながら、ちょっとなぁ…という感じがしてしまいます。

原作は三部作になっているようで、この映画の終わり方を見ても途中までの映画化なのでしょう。そのせいなのか、今後の物語の伏線っぽいところもあったりするのですが、果たして続編は作られるのでしょうか?

原作は、Amazonのおすすめ平均ではなかなかの高得点を出しているようですので、ファンタジーファンは、映画より原作を読んだ方がよいかもしれませんね。

photo
エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉 (ドラゴンライダー (1))
クリストファー パオリーニ Christopher Paolini 大嶌 双恵
ヴィレッジブックス 2006-10
おすすめ平均 star
star買うのをミスりました。。。。
star面白い♪
starティーンエイジャーが書いたとはとても思えない深みと勢い
starスケールの大きな本物のファンタジー
star子供でも読みやすい

エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈2〉 (ドラゴンライダー (2)) エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈3〉 (ドラゴンライダー (3)) ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(上) (ドラゴンライダー (2)) ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(下) (ドラゴンライダー (2)) エルデスト [1]―宿命の赤き翼 (1) (ドラゴンライダー 4)

by G-Tools , 2007/11/10

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/448-6269d804
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
・・・ですが、自分では『LOR』とは比べてなかったと思います。
でも頭には根付いていただろうな・・・特に第一部は何回も観てますから。
そうなんですよね、すべて(!?)においてちゃちな感じがしました。
元々この映画を観に行ったのは私にとって高得点の俳優さんが3人出てたからというもので(笑)、中身は期待してなかったのにそれでもなんだかなぁ~というのは、よろしくない!
しかもこの一部(ホンマに3部作になるんかい!)で早々うち2人が死んでまうとは、どうしたらエエねんトホホ・・・。
なんだか俳優&内容に私にとってキビシイものがあります。
声だけのレイチェル・ワイズ(ドラゴンの声)はもったいない!
一回だけしか観てないので忘れたのですが、ドラゴンと主人公との交流(?)に疑問を抱いた点もあったような気もします。
主人公に“君はアホか?”と思ったような、うむむ・・・。
あと、つっこみどころありってところでしょうか(笑)?
Posted by かるろす まこう at 2007.11.11 15:45 | 編集
今さらですが、コメントありがとうございました>まこう様

本当に三部作になるんでしょうか?
ならなかったらならなかったで、おぃ、おぃ、中途半端じゃないか!という気がしますが、一方でもういいんじゃない?という気も…。
うーん。微妙…
Posted by nzsheep at 2007.12.25 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。