--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.29

おそろしい傘

日本は台風の時期でしょうか?なにやら関東地方には、つい最近台風が来たようですが…。

で、台風と言えば、傘。(と、無理やり話をつなげてみる)

GIGAZINEに、どんな強力な台風にも勝てそうな傘が紹介されていました。

どのくらい強靭かは、リンク先のページをごらんいただければわかるのですが、実はこの傘、本当の目的は護身用グッズなのです!


サンドバッグに思い切り叩きつけても無事で、人が上に乗っても大丈夫。さらに、スイカを真っ二つに出来るほど丈夫な傘です。すぐに傘を壊してしまうような人にはもちろん、何かあったときのための護身用としても有用そうです。

スイカを真っ二つにできるほど高強度な傘」より

と、あくまで“護身用にも使える傘”という感じで紹介されていますが、元サイトを見る限り、“傘としても使える護身グッズ”として売られているようです。

だいたい、サイトのタイトルが「Unbreakable Umbrella for Personal Protection and Self-Defence」と、護身のためのものとなっています。商品ページでも「飛行機の中に持ち込んでも大丈夫!どこにでも持って行けて、あやしまれることもありません」なんて書いてあります。もちろん、“傘としても”使える旨のことも書かれていますが、どう見てもこのサイトを見る限り、メインの機能は“護身”です。

そんなわけで、この強度テストというか、使用法(?)のデモビデオ、スイカはたたき割るわ、サンドバックをぼっこぼっこだわ、見ていると怖くなってきます。

あくまで“護身用”として使われること、間違っても「飛行機の中で、傘を振り回し、乗客5人を撲殺」なんていう事件がおきないことを祈りたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/447-fecf6430
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ワタクシ、初め‘お揃い傘’と読んでいました。
(読み間違い)
そして・・・‘お揃い傘’といえば‘相合傘’だよな・・・。
(情けない・・・勘違いというか大ボケというか・・・。)
(ToT)/~~~
Posted by かるろす まこう at 2007.11.11 15:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。