--.--.--



2007.08.11

添付ファイルは悪

INTERNET Watchより。

「添付ファイルは悪」との思想のもと、Zohoがファイル閲覧サービス開始

内容は、AdventNetというところが始めた「Zoho Viewer」というネット上でのファイル閲覧サービスについて。Google Doc & SpreadSheet のようなOnlineでのファイル作成サービスなんかもあるし、発想的にはそれほど斬新ということない気がします。

私がこの記事で気になったのは、この部分。

Zoho Viewer公式ブログの発表文によれば、Zoho Viewerは2つの思想に基づいて開発されたという。1つは「添付ファイルは悪である」ということ、もう1つは「ドキュメントはURLである」ということだ。Webアプリケーションの利用が増えるにつれて、この思想はますます現実味を帯びていくことだろう。

ブロードバンド化が進んで、昔よりも大きい添付ファイルを送ってもそんなに「嫌がらせ」になることもなくなってきたように思いますが、それでもあまり大きなファイルを送るのはどうかと。そいういう意味では、この「添付ファイルは悪」という考え、私は指示したいなぁと思ってしまいました。

  generated by feedpath Rabbit
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/419-7e0b7ea7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
