--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.02.10

航空券が届いた!

ニュージーランド行きの航空券が本日届きました。
今回は、なるべく安くと思って、ネットで調べ、最終的には楽天トラベルで月曜日に予約。そして、今日宅配便で航空券が届いた次第。楽天トラベルを使うのは初めてだったので、ちょっと心配なところもあったのですが、けっこう早く届いて一安心です。

今までは、ニュージーランド航空を使っていたのですが、今回はシンガポール航空で行きます。シンガポール航空は、東京-クライストチャーチの直行便がないので、東京-シンガポール-クライストチャーチという経路となり、時間もほぼ丸一日かかります。ニュージーランド航空なら、東京-クライストチャーチの直行日で約半日なのですが…

シンガポール航空にしたのは、値段も問題もあるのですが、往復航空券の有効期間の問題があります。ニュージーランド航空では、確か最長28日間有効のものしかないんですよね…。一年オープンも買えるようなのですが、それにはワーホリビザや学生ビザなどの、長期滞在可能なビザが必要らしいのです。
ところが、シンガポール航空では、一年有効の航空券が買えるのです。カンタス航空でも確か200日くらい有効な航空券が買えるのですが、カンタスの場合でもオーストラリア経由。値段はシンガポール航空の方が安い…ということで、シンガポール航空に決定してしまいました。

下にニュージーランド航空の広告を出しているので、こんなエントリを書いて恐縮なのですが…(^_^;;

でも、普通に旅行に行くなら、そんなに長い期間の航空券は必要ありませんし、なんたって直行便のあるニュージーランド航空で行く方が楽です。と、ちょとフォーローを入れたりして…(^_^;;;;;
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/41-17767ed2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。