--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.27

The Eel(うなぎ 完全版)

photo
うなぎ 完全版
役所広司 清水美砂 倍賞美津子
ケイエスエス 2004-01-23
評価

赤い橋の下のぬるい水 さよならみどりちゃん female 楢山節考 カンゾー先生

by G-Tools , 2007/07/27

たまたまレンタルにあったので見てみました。

淡々とした映画。


ほとんど予備知識もなく見たのですが、感想としては「淡々とした映画だなぁ…」という感じでした。殺人事件からスタートする映画ですが、全体としてみるとそれほど大きな事件もおきない(想定の範囲内のことしかおこらない)という意味で、淡々としていました。それに、およそ10年ほど前の映画ですが、画面全体からはもっと古い感じが漂っていました。それもなんとなく淡々とした雰囲気に一役かっていたかもしれません。

おもしろくないかというと、そんなこともないのですが、じゃあおもしろいのかと聞かれたらそれほどもない。なんとなく不思議と見てしまったという感じです。

ところで、なぜかニュージーランドに来てから、機会があってみることができた日本映画には、ほとんどと言っていいほど、役所広司が出ています。それだけのっている役者なのかもしれませんが、なんだかちょっと不思議です。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/409-b132acf7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。