--.--.--



2007.07.27

謎のオブジェ、現る!

まずはこちらの写真をご覧下さい。

Snow Orchids 01

大聖堂前に現れた謎のオブジェ。

いったい、何のオブジェだと思いますか?


Snow Orchids 03
Snow Orchids 02

このオブジェ、実は昨日から始まったChristchurch Art Festivalの出し物(?)のひとつで、「Snow Orchids」という、ランの仲間をデザインしたオブジェでした。

しかし、私はこのオブジェを最初みたとき…

海から飛び出てきたクラゲ

だと思いました…。

芸術って、難しい…

関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/408-221ac0e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
‘枯れた雛菊’かと思っちゃいました。植物は植物だったのですね。
で、なければキスを迫る目玉星人のオスと逃げるメス(なんだい?そりゃ!?)と考えてしまいました。
芸術は自分の自由に解釈すれば良いのです。
確かにクラゲに見えますよね。
まあ、私もその辺がよくある絵の宇宙人みたいに見えたワケです(笑)。

Posted by かるろす まこう at 2007.07.28 04:38 | 編集
どう考えても『謎のオブジェ』が元ネタと思われる気持ち悪い夢を見てしまいました。
あっ宇宙人に襲われるとか、そんな単純な夢じゃありません。
ホラーすぎてブログのコメントに載せられないのでコメントを控えさせて頂きます(笑)。
フォッフォッフォッ(V)o¥o(V)
Posted by かるろす まこう at 2007.07.31 03:35 | 編集
刺激の強い写真(?)を公開してしまい、申し訳ございませんでした>まこう様

ちょっとホラーすぎる夢が気になります。が、まぁ早く忘れてください。

大聖堂広場の前のお土産物屋さんの店員さん(日本人・女性)は、「(このオブジェを)ウルトラマンが倒しにくるに違いない…」と言っていました。やっぱりそんな感じです。
Posted by nzsheep at 2007.08.01 15:34 | 編集
皆様の清き一票を・・・って選挙は終わりました。
店員さんステキです(笑)。
日本を離れても思いは一つ、よろしく言っといて下さい(笑)。
Posted by かるろす まこう at 2007.08.01 16:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
