--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.22

SAW III(ソウ3)

photo
ソウ3 DTSエディション
トビン・ベル ショウニー・スミス アンガス・マクファデン
角川エンタテインメント 2007-03-16
評価

ホステル コレクターズ・エディション 無修正版 トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション カオス<CHAOS> DTSスペシャル・エディション テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション (初回限定生産) THE DESCENT

by G-Tools , 2007/07/22

「SAW」「SAW II」を見ていたので、これも見ておかないとなぁ…ということで、借りてみました「SAW III」。

ま、これはこれで、っていう感じでしょうか。


「SAW」は日本に帰国していたときにレンタルして、「SAW II」はこちら(ニュージーランド)でレンタル。で、この“3”もこちらでレンタルで見たわけですが…前回同様、字幕がないじゃないか!このDVDは!!ヒアリングは完璧ってわけじゃないんだから、字幕つけてよ…

と、いう泣き言はともかく、まぁだいたいの話はわかりましたし、「SAW」「SAW II」と連続性をもたせた話はよいところではないでしょうか。前の映画を見ていれば、「なるほど…こうだったのね」というようなところが出てきて、思わずニヤリって感じになると思います。

しかし、逆に言えば、前作、前々作を見ていないとおもしろさ半減…いや、半減以下という気がします。

また、はじめの方の犠牲者は、過去の「ジグソウ」の考え方からすると、なんで?という感じがあったり(これは、私のヒアリングの問題でわかってないだけかもしれませんけど…)、心理的に追いつめられるという感覚よりも、視覚的・肉体的な“苦痛”が中心になってしまったところなどは、ちょっと残念な感じがしました。

前二作を見ていて、それなりに気に入っている方は、見て損はない…っていうか、そういう人はすでに見てるでしょうね。

  • ソウ3(allcinema)
  • SAW III(IMDB)
  • 関連記事
    スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/405-fa35d0dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。