--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.13

Paint It All Black! & サイン会

久しぶりのラグビーネタ。

さて、いよいよ明日ジェイド・スタジアムにて、トライネーションズ:ニュージーランド対南アフリカの一戦が行われます。南アが実質Bチームになってしまった…なんてこともありましたが、ここクライストチャーチはこのテストマッチに向けて、大いに盛り上がっている(盛り上がろうとしている)ところです。市内を走っているトラム(路面電車)も、黒い風船をつけ、オールブラックス応援車両になって走っています。(今日も仕事だったので、写真は撮ってません…)

そして、そのひとつの現れがこのサイト。その名も『Paint It All Black』。

リンク先に行ってみて、このサイトのURLを見ていただくと「http://www.ccc.govt.nz/」ってなってますよね?これ、Christchurch City Councilのドメインなんです。そう、このサイトって、クライストチャーチ市役所(と訳していいんだろうか?)が作ったサイトなんですよね。役所が音頭とっちゃうあたりが、さすがニュージーランドという感じです。

そして、このサイトにも掲載されていますが、今週の月曜日(7/9)、オールブラックスのサイン会がとあるショッピングモールで行われるということで、ちょうど仕事が休みだし行こう!ということで、お友達と一緒に行ってきました。


去年は大聖堂広場という“屋外”で行われたのですが、今回はショッピングモールという“屋内”での開催。どんな感じになるんだろう?と思って行ってみると、気の早いファンがすでに行列を作っていました。

サイン会の行列

さすがオールブラックス…っていうか、これ午後4:30頃の写真なんですけど、子供はともかく、ちらほらいるおぢさんたちは、会社休んだのかい?

で、しばらく待っていると、オールブラックスの面々が到着。裏からとかでなく、普通にエスカレーターを使って2階の会場に行くあたりが、いかにもニュージーランドなイベント。

オールブラックス登場

列もすすみ、私たちが会場にあがって行くと、メンバーはコの字型に設置されたテーブルに座ってサインの真っ最中。

サインをするカーター・ジャック・マソエ

さていよいよ私たちもその中に…と思ったら、なんと今回はサインをもらいたい選手を一人指定して、その人のいるテーブルにだけ行けとのこと。なんじゃそりゃ…

かみさんが選んだのはもちろんこの方。

リッチー

で、こんなものにサインをもらってきました。

プロマイド?

マルベル堂に売ってそう…って、そんなわきゃないか。

私は誰を選んだかというと、今後サインがもらえなくなりそうな選手に…と思い、カンタベリー(およびクルセイダーズ)の選手じゃなくて、ワールドカップの後にはいなくなっちゃう選手にしよう…そうだ!カール・ハイマンだ!ということで、カール・ハイマンにサインをもらってきました。(面倒なので、写真は掲載しませんが、NZRUGBY WORLDという雑誌のカール・ハイマンのプロフィールページにサインしていただきました)

しかしまぁ、そんなことより試合です。ニュージーランドでの試合ですし、いい選手もたくさん出ているとは言え、やはり“Bチーム”っぽさの残る南アが相手。ここはきっちりと、いい内容で勝ってもらいたいものです。

明日も夜は冷え込みそうですが、ジェイド・スタジアムに行ってきます!

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/400-70b1be98
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どーも!すごい人でしたね、あの日。列の最初に方にいた、気の早いファンの1人となっていた私です(笑)
私が選んだのは、もちろんDCです。って書かなくてもわかりますかね(汗)
しかし最近人ごみに慣れていない私と友人はあの日を境にすっかりかぜっぴきとなってしまいました(><)

今日は寒くなりそうですね。しっかり防寒対策していかないと。
もちろん「10」の背番号入りで気合を入れて!!
スタジアムでnzsheepさんと奥様に会えるかしら~。
Posted by けろ美 at 2007.07.14 09:51 | 編集
コメントありがとうございます>けろ美様

「気の早い」なんて書いてしまい、失礼いたしました。でも、ネットでは確か16:30から列を作ります…みたいなことが書いてあったと思ったのですが…思いのほか、人が多くてびっくりでした。

今日もきっと寒いです。風邪、気をつけて下さいね。
では、スタジアムで…
Posted by nzsheep at 2007.07.14 14:22 | 編集
私の感覚で言うと阪神デパートで阪神タイガース一軍のサイン会があるって感じでしょうかねぇ(あっても行かないけど・笑)。
まあ一応関西人で、無理なく行ける所ですから。
それはそうとnzsheepさん、さすがです!私はマコちゃんにもらうと思います。
ハイマンはあのジョニ・キンと同じチームになりますもんねぇ。
え~と、そうでしたよね?
あれ?オリバーはいなかったんですか?
でも一人だけってきびしい。
PS.マコちゃんの写真、去年の1月15日の写真ですよね?なんか服の色が違うように見えるんですが・・・気のせいでしょうか?
Posted by かるろす まこう at 2007.07.16 01:23 | 編集
コメントありがとうございます>まこう様

まさにそんな感じだと思います。
そうそう。アントン・オリバーはハイマンの隣に座っていたので、ちゃんとサインもらいました。
一人を指定さえられたのですが、ひとテーブル三人ずつ座っていたので、同じテーブルのプレイヤーにはサインをもらうことができました。
ちなみに、ハイマンテーブル(?)は、ハイマンとアントン・オリバー、ダグ・ハウレットの三人。リッチーテーブルは、リッチーとニック・エバンス、キース・ロビンソンという布陣でした。何を基準に組み合わせを決めたのかはわかりません…。

それから、写真、ご指摘の通りです。ただ、我が家のプリンターの発色がおかしくなったため、色が変なんです。そろそろ買い替えの時期なんでしょうかねぇ…。
Posted by nzsheep at 2007.07.17 18:38 | 編集
オールブラックス・サイトのイメージギャラリーでサイン会の様子っていうのがあったので、そこでオリバー発見!!
せっかく現地のnzsheepさんに尋ねたところだったのに(T_T)
って感じでした。
組み合わせは現場に到着した順に3人まとめたとか?
PS.昨日ウェールズのジャージが御披露目になりましたが、えらくピチピチでTシャツ状態でんなぁ。
Posted by かるろす まこう at 2007.07.19 12:24 | 編集
コメントありがとうございます>まこう様

ウェールズのジャージ、見ました。
http://www.welshyourself.com/

あらら…ジャージとは思えない(というか言えない)感じです。
なんだかなぁ…
Posted by nzsheep at 2007.07.19 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。