--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.27

THE FLIGHT OF THE PHOENIX(飛べ!フェニックス)

photo
飛べ!フェニックス
ジェームス・スチュアート ロバート・アルドリッチ リチャード・アッテンボロー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-11-24
評価

フライト・オブ・フェニックス <特別編> 荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション 二十日鼠と人間 プロフェッショナル フリッツ・ラング コレクション 恐怖省

by G-Tools , 2007/06/27

当初、リメイク版(フライト・オブ・フェニックス)を見てみたいと思って、DVDレンタルのサイトで検索したところ、オリジナル版が出てきたので、ならば先にこっちを見るかと思って借りてみました。

うーん。おもしろかった。私は好きですね。こういうの。


極限状態に置かれた男達のドラマ…というところが、私の心を非常にくすぐりました。主人公とも言えるジェームズ・スチュアート演じるパイロットも、そんなにいい人いい人してないところもいい。

ある程度ストーリーを知っていながら見たのですが、それでも十分楽しめました。

欲を言えば、もう少し登場人物(特に最後まで残っている人たち)を描けたら…と思いましたが、2時間を超える映画となっていることを考えると、このくらいにしておかないと、今度は冗長になってしまうかもしれませんね。

allcinemaの感想を見ると、リメイク版はかなり酷評が中心という感じですが、ちょっと見てみたい気がします。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/391-3e993404
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
映画館にはちょと・・・観に行ってませんが・・・(笑)。
役者名を聞いただけで“ふるっ(古い)”って思いました。
『フライト・・・』の方は観に行きましたが
私の場合はメグちゃん(メグ・ライアン)の元・旦那が苦手。
何が良かったんでしょうか?
まあ、この映画はそれなりなんだと思いますが、元も観てませんし何とも言えません。
私が観に行った理由はジョバンニが出てたので、それだけです(笑)。

Posted by かるろす まこう at 2007.07.02 02:47 | 編集
コメントありがとうございます>まこう様

あの人、メグ・ライアンの元旦那だったんですね…。あっ!しかもリー・トンプソンと婚約もしていたなんて…。これを見たら、なんだか嫌いになりました (^^)

新しい方も待ち行列がなくなったみたいなので、今度借りて観てみることにしました。ちょっと楽しみ。(出演者は別として…)
Posted by nzsheep at 2007.07.04 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。