--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.17

CONSTANTINE(コンスタンティン)

photo
コンスタンティン 特別版 (初回限定版)
キアヌ・リーブス フランシス・ローレンス レイチェル・ワイズ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02
評価

ナショナル・トレジャー 特別版 スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 バットマン ビギンズ 特別版 宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション アイランド

by G-Tools , 2007/05/17

なかなかおもしろかったのですが、キリスト教なり聖書なりの知識があると、もっと楽しめる映画なんだろうなぁと思いました。


ひとつ前に見た「ダ・ヴィンチ・コード」なんかもそうなんですけど、こういうキリスト教だ、聖書だってのがベースにある話というのは、見る方の知識によって評価が左右されるところがあるのかなぁと思います。もちろん、知識がなくても楽しめるように作られているべきだと思いますし、この「Constantine」にしろ「The Da Vinci Code」にしろ、知らなくても楽しめるのですが、知っているともっとおもしろく感じるような気がしました。特に、英語音声+英語字幕で見ていると、私の英語力では全部を理解することができない(とほほ…)ので、細かい部分で着いて行けなくなるところがあるんですよね…。

しかしまぁ、私はこの手の“ホラーアクション”みたいなのは好きですし、天使の羽なんかもよくできていたと思います。

ただ、キアヌ・リーヴス、けして雰囲気は悪くないのですが、どうもこういうアクションもののヒーロ(?)をやるには、ちょっと線が細いような気がするのですが…

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/364-9fe82b84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
LOVE キアヌ!!でした、私(笑) コンスタンチンのプレミア試写会で来日した時に六本木で会えたのが遠い、遠い昔の出来事のように感じます(ま、2年前ですが・・・)
私もこの映画、なかなか面白かったと思います。ダヴィンチコードよりは分かりやすかったようにも思いますし。
当初はパート2が作られるといってましたが、作るまでの興行収入がなかったようで、どうやらパート2はないみたいですね。
ま、キアヌももう”おじさま”なんで、アクションはきついだろうけど(-曲-;
Posted by けろ美 at 2007.05.18 07:48 | 編集
おもしろかったです。
キアヌに(-。-)y-゜゜゜は似合わないと思ってたのですが
あの人、ヘヴィ・スモーカーだったんですね実際。知りませんでした。
レオとブラピとキアヌの3人の中で誰が好きかと尋ねられた時、キアヌと即答しました私です。
脇の俳優さんも好きな方ばかり。
Bush(今はありませんが)のボーカル、ギャヴィン・ドスデイルが出ていた事も、うれしい。
Posted by かるろす まこう at 2007.05.18 17:18 | 編集
コメント、ありがとうございます。
それにしても、このエントリにお二人からコメントがつくとは、ちょっと予想外でした。しかもキアヌつながり…。

>けろ美様
パート2は作らなくて正解のような気がします…(^^;

>まこう様
たばこを吸う姿、あまり似合ってないと私も思っていたのですが…本当に吸っているとは知りませんでした。
Posted by nzsheep at 2007.05.18 21:13 | 編集
ラグビーにはまる前はかなりの映画好きだったわけ
ですよ。毎年ゴールデングローブ賞追っかけしにロス
へ行くくらい(爆)
そうそう、キアヌはかなりのヘビースモーカーなんですよ。
この映画を撮ったときもかなりタバコは吸ったらしく「この
僕でさえタバコが嫌いになりそうだった」って言ってました
もん。
Posted by けろ美 at 2007.05.18 22:34 | 編集
入力していて何かおかしいとは思っていたのですが
ギャヴィン・ドスデイルではなくロスデイルでした。アハハ・・・。
公開当時、パンフの他にクリアファイルも買ってしまいました。
日本の宣伝ポスターよりも向こう(アメリカ?)のポスターの方が好きで確かそれも売ってたんですが何らかの理由でクリアファイルを買いました。
『マトリックス』よりこっちの方が良いですよ。
Posted by かるろす まこう at 2007.05.19 00:18 | 編集
> けろ美様
なんと!ゴールデングローブのおっかけとは…。参りました…m(_ _)m
私も元スモーカーですが、あんだけ吸ったら、気分悪くなるでしょうね…(^^;

>まこう様
ギャヴィンなんとかというのは何の役をやった人だろう?と思って、コピペしてグッグってみたものの見つからず、映画名から調べて「ふ~ん。この役の人か…」なんて思ったくせに、誤入力には気がつきませんでした… (^^;
クリアファイルって…なんだかすごいです (^^)
Posted by nzsheep at 2007.05.19 17:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。