--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.16

パプアニューギニアで会いましょう

実は私、日本にいたとき、と言っても若い頃ではなく、つい4年ほど前まで、バンド活動をしておりました。さすがに日本とニュージーランドでは活動を続けることもできず、バンド自体が活動休止状態になっています。しかし、先週の日曜日、日本では私を除いたメンバーが集まって、久しぶりの練習を楽しんだご様子。

実際問題として、バンド活動のために私が定期的に日本に戻ることはできませんし、練習のためにメンバーがニュージーランドまでやってくるというわけにもいきません。ですが、仮に「私も含めた全員で練習をしよう!」なんてことになった場合、“多勢に無勢”で私が日本に戻るという選択肢が有力ですが、ここは公平に“中間地点”で練習しようじゃないか!ってなことを提案することもできるかと思います。

そんなときに便利なサイトが「POP*POP」というブログで紹介されていました。

そこで、早速調べてみることに。


元記事で紹介されている「a.placebetween.us」、ようは中間地点を探し出して、地図上に表示してくれるサービスです。くわしくは元記事を参照してください。

今回は、あまりにも距離があるので、細かい住所を指定しても無駄だろうということで、「christchurch new zealand」と「tokyo 」で検索してみました。

結果はこちら。

クライストチャーチと東京の中間地点
(クリックで拡大)

見事に海の上…(^^;

で、一番近そうなところと言うと…おぉ!パプアニューギニア!!

と、いうことでバンドメンバーの皆様、次回の練習はパプアニューギニアということでひとつ。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/362-361d0536
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。