--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.06

マッスルのボンゴレ・ビアンコ

マッスルのボンゴレ・ビアンコ

久しぶりにパスタなんぞ作ってみようかと思い、以前から挑戦してみたいと思っていた「マッスルのボンゴレ・ビアンコ」を作ってみました。

自己採点は…75点くらいかなぁ…


マッスルというのは、ニュージーランドではよく食べられているムール貝の仲間。これを使って、ボンゴレが作れないだろうか?と以前から思っていたんですよね。で、ちょっと作ってみようかと思った次第。

調べてみたところ、ボンゴレというのはあさりのことらしいので、正確にはマッスルを使った時点で、ボンゴレではないんですけど…ま、それはそれとして…

マッスルの下ごしらえは、この「ムール貝の下処理」を参考に、そしてパスタの作り方は「男は黙ってパスタを食う」のボンゴレ・ビアンコのレシピを参考に作りました。

見た目はそこそこいい感じ。食べてみた味もそんなに悪くはなかったのですが、あまりマッスルのダシは出ていない…ただの塩味パスタみたいで、このあたりがマイナス評価。マッスル自体は、とてもおいしく食べられました。炒めすぎたのか、あまり汁気がなく、このあたりも反省材料でしょう。

しかしまぁ、最初に試した割にはまずますのでき。ニュージーランド在住の方、マッスルもそんなに高くないし、試してみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/352-418687e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Super14の話もせず料理の話とは(笑)。
私はこの大型連休の間、魔の三重殺になるかと思いました。
ノーザンプトンセインツ降格!
ジェイソン・イートン全治6ヶ月
も・もしやブルーズが4位以内から落ちるのでは!?
御存知でしょうがSuper14、驚きの結果になりましたね。
大丈夫でしょうか?NZは?
Posted by かるろす まこう at 2007.05.07 03:49 | 編集
いつもコメントありがとうございます>まこう様

はい。現実逃避モードです…レッズのバカ野郎…
ま、気が向いたらこの話もエントリたてようかとも思ってはいるのですけれど…。

変にここでNZが調子出すと、本番(ワールドカップ)で気を抜きそうなので、少しくらい危ないくらいがよいのではないかと思っています。
Posted by nzsheep at 2007.05.08 17:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。