--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.18

Black Sheep

今日は朝のうちに仕事が終わったこともあり、久しぶりに映画館に行くことに。

見てきた映画は、楽しみにしていた「BLACK SHEEP」です。

BLACK SHEEP POSTER

笑った。


いやぁ、笑いました。この映画はホラー映画というよりも、スプラッタ・コメディー(というジャンルがあるのかどうか知りませんが)でした。

なんともスプラッターな場面が随所に出てくるし、ホラーな雰囲気のところもありますが、根底にあるのはコメディーではないでしょうか?ともかく、怖かった…という感想はまったくなく、おもしろかった(可笑しかった)という感じです。

果たして日本での公開はあるのか?という感じですが、おそらくないでしょう…(^^; ニュージーランドでは常識(?)なこと(ラム肉にはミント・ソースをかけて食べるとか、トマトソース味の缶詰のスパゲティーとか、羊の口から薬を飲ませるとか…)がわからないと、今ひとつおもしろくなかったりする部分もあるし…。

でも、万が一公開されたら、是非見てください。あ、スプラッターがダメな人にはすすめませんが…

我が家では、DVDが発売されたら、おそらく買います…(^o^)

この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/347-9751d50d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ネタばれになるといけないので、詳しくかけませんが結末(まさにケツ末)は友達と大爆笑でした。先日ダニーデンへの旅の途中、草を食べてる羊の後ろ姿を見るたび「くっ、くっ、くっ」と笑ってしまってた私です。
たぶん日本での公開はないでしょうね~。でもたくさんの人に見て”笑って”欲しい映画でしたね。
Posted by けろ美 at 2007.04.18 22:32 | 編集
コメントありがとうございます>けろ美様

いやぁ、これからガイドするときに羊を見たら笑いそう…(^^;
日本での公開、期待薄だと思いますが、単館上映なら…とも思ったりして。なんたって「えびボクサー」なんて映画まで上映されたことがあるんですから…
Posted by nzsheep at 2007.04.18 23:34 | 編集
なんだか物語の最後が見えた気がしました。
やはりブラック・ユーモア系の映画でしたか。
まあDVDは未公開映画として発売されそうな気がします。
そうですねレイトショーであるかもしれません。そうであれば是非
見て観たいです。
なんか‘ケツ末’で思い出したんですが昔、小学校の頃、近所のアパートにこそっと入って捨てる為にドアの前に置かれた雑誌を見たら大学(高校?)のラグビー部が舞台だったのがありました。
ロッカールームで好きな先輩のパンツの匂いを嗅いでいると別の先輩に見つかって○○を掘られるというものでしたねぇ~。別にホモ雑誌じゃなかったと思うのですが、なんの雑誌だったんだろう?夜も眠れません(笑)。
羊のオシリでも数えて眠るとしますか・・・。
おあとがよろしい(よくないだろ!)で。-まこう-
Posted by かるろす まこう at 2007.04.19 01:00 | 編集
あっ変な意味じゃないです(笑)。
‘よう’が抜けてました。
“おあとがよろしいようで”と言いたかったのに、よろしくなかったようです。すいません。
Posted by かるろす まこう at 2007.04.19 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。