--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.02

タイ料理を食べる

いろいろやっているうちに、かみさんともどもお昼を食べ損ね、フィッシュ&ティップスでも食べようかとよく買うお店に行ったところ時間が悪く休み。じゃぁというわけで、近くのタイ料理のお店のテイク・アウェイ(お持ち帰り)に初挑戦。

これがなかなかおいしかった!

今回買ったタイ料理


クライストチャーチには、けっこうな数のタイ料理屋があり、どこも比較的リーズナブルなお値段でお持ち帰りできます。(タイ料理が多いのには、タイ料理のシェフに対するワークビザの特別枠があるためと思われます)

今回食べてみたお店は「Sema's Thai Cuisine」というお店。Edgeware Village Mallにあります。

一品目はこちら。Toong Thongという料理。NZ$8也。

Toong Thong

メニューには「Toong Thong (Golden Money Bags)」と書かれています。タイ語で“金のお金袋”という意味があるんでしょう。

中身はエビととり肉、イモにコリアンダーなどの香草を混ぜたもの。私はどちかと言うと香草は苦手なほうですが、最近慣れてきたのか、おいしくいただけました。

もうひとつはこちら。Prawn Pad Thai。NZ$12.50也。

Pad Thai

“パッタイ”でございます。私(たち)の好みで言うと、もうちっと辛い方がよかったのですが、おいしかった!!

と、いうことで、今度はカレーとかフライドライスとかにも挑戦したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/342-57c40925
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。