--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.30

SUPERMAN RETURNS(スーパーマン リターンズ)

photo
スーパーマン リターンズ
ブランドン・ラウス ブライアン・シンガー ケイト・ボスワース
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-22
評価

X-MEN:ファイナルディシジョン M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション 日本沈没 スタンダード・エディション マイアミ・バイス

by G-Tools , 2007/03/30

特にスーパーマンが好きというわけではないのですが、パッパ~、パパラパパ~…という、テーマ曲を聞くと、なんとなく胸が躍ってしまいます。

でもこの映画は…悪いとは言わないけど、良いとも言えない感じ。


劇場公開のときに流れていたCMを見て、ちょっと見たいと思っていたんですけど、いざDVDで見てみたら、なんだか拍子抜け。

新しいスーパーマン、なかなかスーパーマンっぽい(ってどういうんだか…ようするに、クリストファー・リーヴに似ているということ)のは○。ケビン・スペイシーの悪役は、もう少し期待してたんだけど、なんかいまいち。私の英語力の問題もあってか、話もなんだかあんまりおもしろくなかったし…。

いちおう前の続きのようなので、前の流れや登場人物なんかがわかってると、もっと楽しめるのかもしれまへんなぁ…

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/336-655aeaff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
B・シンガー作品が好きだし思い入れタップリで監督されたのは解るんですがいまひとつでした。
『X-MEN Ⅲ』を監督して欲しかったよぉ~(T_T)。
同じ頃にロードショーしてたのですが『X-MEN Ⅲ』の方が良かった・・・。
ただ、共通で同じ俳優さんが出てたり(『X-MEN Ⅲ』ではすぐ死んでしまったもんなぁ~。)、スーパーマンの恋人が飛行機の中で転がったり(大怪我か死ぬと思うんですが・・・。)、K・スペイシーの鬘(かつら)演技であるとか、つっこみどころ満載だったとおもいます。
B・シンガー、趣味が入ってますよね。
スーパーマン、いかにも‘美’って感じでした。
余談・・・忘れてたのかもしれないですが『スターウォーズ』と『スーパーマン』のテーマ曲ってよく似てるなぁと思ってたら同じ作曲者だったと知った去年でありました。
+1・・・映画を観終わった後の女の子の会話でスーパーマンの横顔が‘マトリックス’に似ていると言ってるのが聞こえて、それに御友達も同意していましたが、『マトリックス』の時のキアヌに似ていると言いたいのは判る!しかし‘マトリックス’はキアヌの役名とちゃうぞ!と密かにつっこんでいた私でした。
Posted by かるろす まこう at 2007.04.17 02:01 | 編集
コメントありがとうございます>まこう様

監督までは注目してなかったんですけど、X-MENの監督だったんですね。確かに、X-MENの方がよかったなぁ…っていうか、この監督、「ユージュアル・サスペクツ」の監督だったんですね。今日知りました…(^^;

P.S. 「マトリックス」の話、ありがちですが、笑かしていただきました。
Posted by nzsheep at 2007.04.18 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。