--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.11

ランタン・フェスティバルに行ってきた

なんとか時間がとれたので、ランタン・フェスティバルに行って、いろいろと見て食べてきました。

ランラン・フェスティバルの様子


中華料理を中心とした屋台がたくさん出てくるこのランタン・フェスティバル。“花より団子”で、いろいろと食べてきました。

まずはこちら。

マレーシアのカレー

マレーシアのカレー。NZ$5也。まずくはないのですが、薄味。塩こしょうをするともう少し好みの味になったかなという感じ。続いてこちら。

串焼き各種

串焼き各種。NZ$9也。団子のようなくしは、あげかまぼこの串。懐かしい味がしました。見づらいのですが、その下にあるのがチャーシュー串。味はよかったですね。そして揚げシュウマイ。まぁこんなもんという感じ。いずれも、味的にはいい方だったのですが、ちょっと値段が高いという気がしました。続いてはこちら。

シャンピン

シャンピン(ねぎ餅)。NZ$4也。チャイニーズ・パンケーキなっつて売られていました。これまた味が薄い。醤油をつけて食べたらおいしそう。手前のチリソース、お店の人に出してもらったのですが…もう少し景気よく出せよ!はい。まだ食べまっせ。

辛いメン

四川風の辛い冷し麺。NZ$2也。久しぶりに本格的に辛い、四川風の料理を食べた感じ。味は可もなく不可もなくという感じ。コストパフォーマンスは一番よかったかも。もう一丁、行きましょう。

ミソ厚揚げ

ミソ厚揚げ。NZ$3也。厚揚げにミソをかけたもの。やや甘めのミソでしたが、これがけっこう私好みだったりして。食べた中でもなかなかヒットな一品でした。

ジェラート

最後は中華じゃないですが、お口直しのジェラート。味はヘーゼルナッツ。NZ$2.5也。おいしゅうございました。

いやぁ、食べた、食べた。と、これで終わるのもなんなので、最後にランタンでも。今年は亥年ということで、ブタのランタンです。

ブタ(亥)のランタン

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/331-5300d349
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり食い物中心のレポートだねぇ(^0^)
長崎にもランタン・フェスティバルというお祭りが2月にあります。
おんなじように色とりどりのランタンが出ます。
Posted by えいきち at 2007.04.15 23:52 | 編集
コメントありがとうございます>えいきち様

そうだったんですね。長崎と言えば精霊流し、精霊流しと言えばさだまさし、さだまさしと言えば長崎、長崎と言えば精霊流し…(以降無限ループ)だと思ってました…(^^;
Posted by nzsheep at 2007.04.18 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。