--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.02.07

友チョコ…なんてもんまであるのね

今日の夕方のニュースで、ため込んだ古雑誌や古新聞の重みで天井が落ち、部屋の住人が怪我をしたというニュースがありました。そのニュースをちょっと探していたら、別なニュースが気になってしまいました。

「友チョコ」伸びています バレンタインの第三の市場

うーむ。友チョコなんてあるんだ…。

もうすぐバレンタインデーです。まぁ、結婚している私には、あまり関係のない催しですが。(って、独身時代からあまり関係のない催しでしたけどね…)
本命チョコだ、義理チョコだ…と、なんじゃいそりゃ?という感じでしたが、さらに「友チョコ」ときたもんだ。

何かと思ったら、

バレンタインデーを14日に控え、女性同士で手作りの心を込めたチョコレートを互いに贈るといった「友(とも)チョコ」向けの商品の発売が相次いでいる。

なんだそうです。

ネーミングをつけて、更にその商品を売る…すごい商魂…。びっくりしました。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/33-856f6c8d
この記事へのトラックバック
「友チョコ」って知ってます???いやね、俺には6歳下の今年高校3年生の妹がいるんですよ。んでね、その妹には彼氏がおってこないだ必死に夜中までかかって手作りチョコ(ドーナツやらクッキーも)を作ってたわけですわ。それは彼氏だけにじゃなくて、部活の人達にも(
「友チョコ」ってなんじゃワレ? | スノボとかバルサとかテキトウに書くヤツ at 2005.02.16 10:29
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。