--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.10

Kiwi Meal

先日、うちの近く(と、言っても、そんなに近いわけでもないですが)のフィッシュ&チップスのお店で、以前から気になっていた“Kiwi Meal”なるメニューを注文してみました。この“Kiwi Menu”、いろいろな組み合わせがあったのですが、私が注文したのは、ソーセージ、エッグ&チップスというやつ。

で、出てきたのがこちら。

Kiwi Meal

ソーセージ…でかっ!


前掲の写真では大きさがわかりづらいかと思って、iPodと比べてみました。

Kiwi Meal をiPodと比較

これでわかるでしょうか?

内容はというと、大きなソーセージの揚げた奴が2本、目玉焼き2個、レタス、トマト、ビートルートのサラダ、チップス(フライド・ポテト)となっています。一人で食べるのは、けっこう厳しそうな量です。

ちなみに、ビートルートというのは、ニュージーランドではよく食べられる野菜で、ビート(砂糖大根/てんさい)の一種です。サラダに入れたりするのですが、真っ赤な歯ごたえのないかぶみたいな感じの野菜で、ちょっと土臭い感じがします。サラダにこれが入っているあたりが、“Kiwi Meal(ニュージーランドの食事)”という感じがします。

これだけひとりで食べたら、明らかにカロリーオーバーという感じの食事です。お値段はNZ$8。

ちなみに、このお店のフィッシュ&チップスはこちら。

フィッシュ&チップス

こちらもボリューム満点で、お値段NZ$3.50。

一ヶ月に一回以上食べたら、絶対体に悪そう…(^^;

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/329-0fbb06bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。