--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.09

クルセイダーズ、ファンの集いに行ってきた(その1)

第5節は、ファンにとってはかなりショックな負け方をして、結局は南アシリーズを1勝2敗と負け越してしまった我がクルセイダーズでありますが、今週はお休み。と、いうこともあってか、なぜかシーズンまっただ中の本日、クルセイダーズのメンバーシップ会員向けのファンの集い(?)に行ってきました。

下の写真は、トレーニングセッションの様子です。

トレーニングの様子


今日はこれに参加するために、会社にも休暇の届けを出していたのですが、朝起きたら雨…。なんてこったい…と思っていたら、開始予定の9:00過ぎには雨もあがって晴れ間が見え始めました。これなら大丈夫だろうということで、会場となったRugby Park(クルセイダーズが練習を行っているラグビー場)まで出かけていきました。

このイベントのお知らせメールには、以下のようにスケジュールが記載されていました。

  • 11:00 Members arrive to watch Crusaders training session
  • 12:00 Tui Force Back Competition
  • 12:30 Players signing session and bbq
  • 13:00 All Members and players photo
  • 13:30 Finish

と、いうことで、11時頃にRugby Parkに到着すると、すでにけっこうな人が来ており、クルセイダーズの練習が行われているところでした。

やってきたファンのみなさん

金曜日とは言え、平日の真っ昼間のイベントにもかかわらず、けっこうな数のファンの人が来ています。それにしても、学校や会社を休んできたんだろうなぁと思われる人が少なくないのには(ある程度予想していたものの)ちょっとびっくりしました。いいのか、そんなことで?

練習は、2チームに分かれて、タックルなしでのアタック&ディフェンスをしていました。イベント前の練習と言うこともあってか、ぱっとみた感じ、それほど気合いが入っているという感じでもありませんでした。途中、Casey Laulalaが指かなにかを痛めて、練習をやめてしまったのは、ちょっと気になりましたけど。

練習メンバー、グランド内の選手らしき人たちを見ても、Richie McCawをはじめとしたABのプロテクトメンバーは見当たらず。結局、彼らは来ませんでした。ここはちょっと残念だったところです。

円陣を組む選手達

アタック&ディフェンスの最後に円陣を組んで全体練習は終了。この後、Stephen Brett、Brent Wardは残ってプレイス・キックの練習をしていましたが、その他のメンバーはほとんどロッカールームに戻ったようでした。

ほぼ時間通りの12:00頃に司会者登場。ファンへの感謝の挨拶の後、コーチ(監督)のRobbie Deansの挨拶。

挨拶するRobbie Deans

続いて、Force Backというゲームが行われたのですが…長くなってきたので、続きは次回。

少しは選手の写真も…ということで、このForce Backに出ていたJohnny Leo'oです。

Johnny Leo’o

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/328-543b8f51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。このイベントについて先日、例の、メンバーシップを使ってもらっている高校の先生へ、よかったらどなたか参加して下さいと連絡したら、アフリカからの留学生が来ています 「でも」時間的には授業中ですね~
「でも」一応聞いてみます、という事だったので、「おいおい」と思いました(笑)。クライストチャーチの会社や学校では、クルセイダーズのイベントがあるので、と申請したら許可されちゃうんでしょうか。去年はもちろんMcCawとかいたみたいですから、今年は確かにちょっと残念ですね。又来年に期待。
Posted by K.H at 2007.03.09 20:57 | 編集
コメントありがとうございます>K.H様

クルセイダーズのイベントが…と言うかどうかは別として、まぁこういう時は休むんだと思いますよ。理由はなんであれ、おそらく日本みたいに「なんで休むんだ!」みたいな話は出ないのでしょう(特に会社は)。
学校を休ませるって…とちょっと思いましたが、私の知人は「(学校で)大したこと教えているわけじゃないし(休んでも大丈夫)」と言っていました。なんだか、妙に納得してしまった私でした…(^^;
Posted by nzsheep at 2007.03.09 22:12 | 編集
えーっと、ケロミです(笑)
私も先生に「実は・・・クルセのBBQパーティがあって・・・授業を休みたいんだけど・・・」と言ったらあっさりと「あら~、私も行きたいわぁ。行ってらっしゃい、行ってらっしゃい!」と簡単にOKでした。まっ、語学学校だからだろうけど。
クルセの試合のある日は休んじゃうお店とかもあると聞いたので(本当か?)あんがい有りなのかもしれないですね。
Posted by Yuka at 2007.03.15 14:53 | 編集
コメントありがとうございます>ケロミ様

いや、きっと語学学校以外でも、大丈夫…と、私は思います。(^0^;
去年のS14の決勝の前には、一般の学校でも「赤と黒の服を着てくるように」というお達しが出たとか。そんなところです。チャーチは…。

P.S.
別のところにも書いたのですが、当日は失礼いたしました。なんか私(たち)も初めてで緊張していたもので…(^^;;;;;
Posted by nzsheep at 2007.03.15 15:01 | 編集
当日の事は気にしないでください~。私も初めてだったし、ひとりでフラフラとしてましたんで(笑)
帰りにフリーのコーラと水をもらって帰ったりしてましたしね。楽しかったです。でもダンやリッチーがいなかったんで・・・・ぶーっ!!でしたけど。来年も来ちゃうよぉ、って感じです。(とりあえず8月までなんで)
チャーチのそういうところ、大好きです。私の部屋も赤と黒のもの沢山ありますよぉ。Tシャツとか買うんでもつい、赤・黒買っちゃうんですよね、これが。もちろん明日もクルセのユニフォーム+赤・黒の装い。でも地元をあげての応援って感じで、なんだか嬉しいですね。
明日は力いっぱい応援しなきゃっ。
Posted by けろみ at 2007.03.16 12:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。