--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.01

Halswell Quarry Park

Halswell Quarry Parkのながめ

今日は少し早起きをして、Halswellというところにある「Halswell Quarry Park」という公園に歩きに行ってきました。


この公園、もともと石切り場だったところを公園にしたところで、この石切り場となっていた噴火口のふちのような部分を歩く「Rim Track」というウォーキング・トラックがあるのです。また、クライストチャーチ市は、世界六カ国の六つの都市と姉妹都市関係にあるのですが、それぞれの都市の名前のついた「姉妹都市の庭(Sister Cities Gardens)」なんてものもあります。

と、いうようなことは、実は行ってみて初めてわかったんですけどね…。

とりあえず今日は天気もよく、とても気持ちよく歩くことができました。上の写真はRim Trackで少し上にあがったところから撮った公園内の写真です。なかなかよさそうでしょ?

昔、作業者たちが使っていた家がインフォメーション・センターのようになっています。そこに、この公園のブローシャ(パンフレット)もあったので、これをもとに歩き回ったのですが、いまいち作りが適当というか、道がいいかげんというか…。ま、わからんでもないし、ちょっとくらい違ってても、その道がどうなっているのかわかる楽しみがあるとも言えなくもないんでね。

ここから、Port Hillの方へも歩いていけるので、今度はそんなコースも試してみたいと思っています。

バスで行く場合(私はバスで行きました)は、#7のHalswell/Kennedys Bush行きが便利です。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/317-5ea74586
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。