--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.12.09

ウメトラ兄弟!すぱっちゅ!

なんだか更新したかと思うとパタッと更新しなくなるという、迷走し始めているこのブログでございます。

で、久しぶりに書くネタは、こんなんです。

先日、お客様からいただいたこのお菓子。その名も『ウメトラ兄弟!』でございます。


すぱっちゅ…って言われても… (^^;

平成十年内閣総理大臣賞受賞

らしいのですが…ダジャレ部門じゃないっすよね…

ところで、このウメトラ兄弟、いちおう設定があるようで、パッケージにはこう書かれています。

身長42メートル体重5万3千トンのウメトラ兄弟は、地球の平和のため不健康なからだと戦うことを誓った。
兄弟はエネルギーの源となる「梅ぼし」をひとつぶお口に入れると3分間戦える。もちろん「すぱっちゅ!」の言葉と共に宇宙へ飛んで行く。

“兄弟”なのに、一人分の身長・体重だけを示すのもどうなんでしょう…と思ってあらためて数値を見ると、いくら身長42mだって、体重が53,000tって、重すぎるんじゃないの?このウメトラ兄弟(の誰か)を、この比重で身長2mにすると、体重が約5.7tあることになるんですけど…。さらに『もちろん…飛んで行く』って、“もちろん”って言われてもねぇ…

でも、こういうほとんど無駄とも思える設定をあえて書くあたり、私は好きですね。

ちなみに製造者は、よっちゃん食品工業。今、サイトを見たら『ウメトラハニー』なんてものまで…。すごいぞ!よっちゃん食品工業!

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/304-e7fc47a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。