--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.10.30

笑の大学

笑の大学 スタンダード・エディション 笑の大学 スタンダード・エディション
役所広司 (2005/05/27)
東宝
この商品の詳細を見る

昨日、かみさんが日本に帰ったときに買ってきた「笑の大学」を見た。

この作品、西村雅彦と近藤芳正がやった舞台を昔ビデオで見たことがあったので、果たして役所広司と稲垣吾郎という組み合わせ、どうだろうと思っていたのですが…


結論から言えば、予想よりもよかった。

役所広司はともかく、稲垣吾郎というのはどうだろう?とちょっと思っていたのですが、悪くなかったと思います。

また、舞台の西村+近藤という、それほど年の差があまりないふたりよりも、役所+稲垣という、やや年の離れた二人という方が、話の流れはスムーズなような気もしましたし。(年齢が近い方が、“権力”というものを描くにはよいのかもしれませんが)

舞台ものの映画化、特にこのような密室劇を映画化するのはなかなか難しいと思うのですが、なかなかいい感じで作られていると思いました。

強いて言えば、稲垣吾郎扮する脚本家、椿一(つばきはじめ)が、警察署の前でぐらつくシーン、あれって、いらないんじゃないでしょうか…

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/293-91398125
この記事へのトラックバック
「笑の大学 スタンダード・エディション」へのトラックバックを受け付けました。
笑の大学 スタンダード・エディション | amaseek.jp at 2006.10.30 06:07
戦時下の昭和15年の東京。検閲官・向坂は劇団「笑の大学」の座付き作家・椿に次々と無理難題をふっかけ、直せなければ上演中止だと脚本の書き直しを迫る。が、椿はその要求を聞いてさらに素晴らしい脚本を作りあげていく。そんな2人が、ガチンコ対決を通して次第に不思議
笑の大学 スタンダード・エディション | 1-kakaku.com at 2006.11.17 17:47
ブス 瞳 恋してる ドラマ 放送 12月26日 フジテレビ系 金田一 Cherry スペシャル 仮 Girl ブス恋SP 年末年始 主題歌 吾郎ちゃん 美幸 悪魔 恋してる マーク 恋 主演 SMAP シゲ 来たりて ゴロー 大人気だった 出る TVCMタイアップソング 大島 SPドラマ スペシャル 吹く 出演
ブス恋SP 稲垣吾郎主演 ブスの瞳に恋してる | 今、話題のキーワード at 2006.11.20 23:19
稲垣吾郎と出あった瞬間、私の中の何かが変わっちゃいました。ダンスが上手なところが特にいい!ついつい音楽番組などで探してしまいます。それもこれも稲垣吾郎のセンスの良さが決め手かな。稲垣吾郎の音楽番組を見ると、すべての行動が止まっちゃいます。稲垣吾郎のとてつ
稲垣吾郎 | 稲垣吾郎 at 2006.11.22 14:49
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。