--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.09.17

ホワイトカレーを食べてみた

この『北海道発祥のホワイトカレーはもう食べた?』というExciteニュースの記事を見てから、ちょっと気になっていたホワイトカレー

日本から送ってもらい、実際に食べてみました。

ホワイトカレーパッケージ


で、こちらが盛りつけたところ。

盛りつけ例

パッケージでは、サフランライスにかけているのですが、やはりその方が色合いがいいですね。白いカレーを白米にかけると、どうも色の変化に乏しい…

それはそれとして、お味の方ですが…確かにカレーではあるのですが、やはりそれほどカレー、カレーしてないというか、やはりちょっとマイルドって感じでしょうか。いちおう中辛となっていますが、甘口って感じがしてしまいましたけど…

しかし、レトルトのカレーなんて久しぶりに食べましたが、いやぁ…けっこうおいしいですね。見直しました。具もいい感じだし。

果たしてはやるのかどうかわかりませんが(すでにはやっているのでしょうか…?)、味はよいので、皆様も是非おためしあれ。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/285-fff27603
この記事へのトラックバック
優勝が目前の日本ハムファイターズのお膝元、スープカレーの発祥の地としても有名な北海道から、登場した「ホワイトカレー」。ホワイトカレーとは、その名の通り、クリームソースベースの「白いカレー」。一見するとシチューのような白さ。それもそのはず、カレーを作るに当
ホワイトカレーと日本ハム | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 at 2006.10.04 14:13
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。