--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.23

2 Minutes Noodles を食べる【Stove Top編】

ニュージーランドのスーパーで売られているインスタント袋麺に「2 Minutes Noodles」というのがあります。それがこれ。

2 Minutes Noodles Chicken Flavour
2 Minutes Noodles Chicken Flavourを作ったところ

実はこの麺について、FC2に引っ越す前のブログに書いていて、そのときは食べた感想をこのように書いていました。

見た瞬間、「むむっ!これは塩ラーメンではないのか?」と思ってしまったほど、色もにおいも塩ラーメンです。

そして、実際に食べてみると…確かにチキンコンソメのような味わいがあるのですが、なんとなく塩ラーメンです。サッポロ一番を思い出します。

しかし、ちょっと疑問に思ったことがあり、今回、あらためて食べてみることにしたのでした。


「疑問に思ったこと」というのは、実は作り方。前の写真を見ていただければわかる通り、私は所謂“インスタントラーメン”の感覚で、適当にお湯をわかして作ったのですが、どうもパッケージの写真やテレビのコマーシャル(Maggiのコマーシャルで、これらしきものがちょろっと映る)を見ていたらそんなにスープがないことに気がついたのです。

あらためて(スーパーで売っているやつの)パッケージを見ると、沸かすお湯の量は250mlとなっています。ちなみに日本から送ってもらった日清のラーメン屋さんの作り方では、麺を入れるお湯の量は500ml…。そうです。やはり前回作ったときはお湯の量が多過ぎたのです。

まぁそれなりにうまかったんだからいいじゃないか…という話もあったのですが、どうしても“本当の味”が知りたくなり、今回言われるままの水の量で作ってみることにしたのでした。

250mlのお湯に麺を入れるとこうなります。

麺を投入

わかりにくいと思いますが、麺が半分お湯から出てます。いそいでくずして煮込みます。煮込むこと2分。スープの粉末を投入してできあがり。

できあがり

これもこの写真では伝わりにくいかもしれませんが、あきらかにスープが無い感じ…

で、食べてみることに。………あんまりうまくない……。全然前に食べた塩ラーメンっぽさはありません。麺にまとわりつくどろっとしたスープ(らしきもの)も、なんかちょっと甘みが強いような…

以下が完食したところ。

残ったスープ

残ったスープです。これは、スープを飲んだ後ではなく、単純に麺だけを食べた後の状態です。これだけしかスープがないということなのです。

前に食べた感想を信じれば、作り方にある通り作るより、ラーメン風に作った方がおいしいという結果になりました。なんだかなぁ…

このエントリのタイトルが【Stove Top編】となっているのは、実はこの麺、電子レンジで作ってもいいことになっているのです!と、いうことで、電子レンジで作った場合をそのうちにアップする予定です。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/279-39a7077f
この記事へのトラックバック
テレビドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の父親役などで知られ、テレビ、舞台の名脇役として活躍した俳優の藤岡琢也(ふじおか・たくや)さんが20日午後3時18分、慢性腎不全のため東京都内の病院で死去した。76歳。兵庫県出身。広島の陸軍幼年学校在学中に敗戦を迎え、そ
藤岡琢也さん死去 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 at 2006.10.21 23:43
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。