--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.02.04

PHPとNucleusのお勉強

以前、このエントリでもちょろっと触れたのですが、PHPとNucleusが気になっていて、今日、ちょっと本格的に勉強してみました。

PHPは、なんか本でも買おうかと思っていたのですが、なんとこちらに『PHP徹底攻略改訂版』のPDFファイルがアップされており、個人での使用は無料なのです!
で、まずは、このPDFを見ながらサンプルプログラムなどを動かして、感触をつかんでみました。
だいたい感じはつかめたので、ちょっとした小物でも作ってみようか…と計画中。

Nucleusの方は、デザインの変更にトライ!
このシステム、デザインを「スキン」「テンプレート」「スタイルシート」という3つの要素でつくらなければならないので、ちょっと面倒と言えば面倒なのですが、いじりはめると、けっこう柔軟性があって、おもしろい!
こっちも、もう少し研究して、別サイトを立ち上げたいなぁ…と…。

そんなにいくつも作っても、手が回らなくなりそうですけどね…(^_^;;

(今日はネタが思いつかなかったので、こんな話になってしまいました)
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/27-261421d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。