--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.09

ロブ・シュナイダー、ラジー賞おめでとう

ニュージーランドの滞在許可(パーミット)でばたばたしていたこともあって、このブログ、ちょっとほったらかしにしていました。

パーミットの話は別のサイトに書いたので、今回はちょっとニュージーランドネタを離れて映画ネタ。と、言っても、すっかりタイミングを逸してしまったアカデミー賞およびラズベリー賞(ラジー賞)について。


まずオスカーですが、実はニュージーランドでもテレビ中継などがやっていたのですが、見ませんでした…(^^; 翌日のニュースでキゥイ(ニュージーランド人)が「キング・コング」と「ナルニア」で特殊撮影部門かなんかで受賞した話題をけっこう流していましたが、ふーんていう感じ?特に今年はあまり新しい映画を見てないこともあって、あんまり注目もしてなかったので、特に感想なしです。

じゃ、ラジー賞は注目していたのかというと、実はこちらも知っていても見てない映画ばかりだし、あまりインパクトのある候補者もいなかった感じ。なので、こちらもあまりあーだこーだいう感想はなかったりします。

ただ、何故かニュージーランドに来て、ラジー賞を受賞したロブ・シュナイダーの映画をけっこう見たんですよ。で、この人、ちょっとうさんくさい感じがなきにしもあらずなんだけど、けっこう芸達者。なかなかおもしろかったりするんですよね。日本で受けるタイプではないかもしれないけど。こちらにロブ・シュナイダーのまとめがあったので、リンクしておきます。

ABC振興会/ABCな人々 ロブ・シュナイダー Rob Schneider

ホット・チックあと、彼の作品でなかなかよかったのが、この「ホット・チック」という映画。ある女子高生が朝目覚めると中年男になっていた…という、転校生もびっくりの話なのですが、ロブ・シュナイダーの謎の女子高生ぶりがなかなかよいです。けっこう笑かせていただきました。ただ、私がこの映画をお勧めするのは、実はロブ・シュナイダーよりも共演者のアンナ・ファリスがよかったところもあるんですよね。この娘、ホラー映画のパロディー映画「最終絶叫計画」なんかに出ている娘です。この娘がけっこうキュートでよかったんですよね…。遅くなりましたが、ロブのラジー賞受賞を記念して、レンタルでも見つけたら見てみてやって下さい。(って、なんで私がお願いしてるんだ?)

ロブ・シュナイダーとアンナ・ファリス
写真右がアンナ・ファリス
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/261-c98c6b38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ニュージーランドで生活しているんですか?

日本と似たような天気で、
住みやすいってTVで見たことがあります。

羊やキウイがすぐ思いつきますが、

海外旅行なら、オーストラリアと一緒に
ニュージーランドも行ってみたいです。

ほったらかし違いですみませんでした。
Posted by りょう at 2006.04.12 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
