--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01.29

ジャガイモとキャベツのパスタ

昨日、かみさんが夕方仕事で出かけたので、夕食を私が担当。
とりあえずパスタにしようというところまでは決めたものの、どんな味付けにするか迷ったので『男は黙ってパスタを食う』でレシピを物色。

結局「ジャガイモとキャベツのパスタ」を作ることにした。


男は黙ってパスタを食う』では、アンチョビソースとなっているのだけれど、残念ながら我が家にアンチョビなどというものはない…。で、買ってあったスパイシーなハムを代わりに使うことに。

1)ジャガイモを賽の目にカットしたものと、パスタを同時にゆでる。
2)『男は黙ってパスタを食う』のレシピを参考に、ソースを作る。アンチョビの代わりに前述のハムを使う。
3)パスタゆであがりの3分くらい前に、ざく切りのキャベツを鍋に投入。
4)ゆであがったパスタとキャベツとジャガイモをソースの入ったフライパンに投入。
5)まぜ合わせて、塩こしょうで味を整えてできあがり。

味はなかなかグッドでありました。かみさんの評価も上々。
残念だったのは、キャベツが外側の葉っぱを使ったため、ちょっと固めだったことかなぁ…。アンチョビではなかったけれど、おいしくできました。

ちょっと応用がききそうな感じのパスタ。また作ってみようと思います。

(くわしいレシピは『男は黙ってパスタを食う』のレシピ集の「オイルベースのパスタ」の中にある「ジャガイモとキャベツのアンチョビソース」を参照下さい)
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/252-0860f3e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。