--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01.17

仮面ライダーバブルで懐かしいものを発見

今年に入ってから、一日のアクセス件数が三桁の日が続いています。びっくりです。
Sheep Trackという名前のブログは、Blogger→北国tv→iBlog(.macとlolipop)と移り変わってきたのですが、どこでやっているときでも、一日のアクセスは多くても50件前後といったところでした。

ところが、1月8日に過去最高の一日約700件というアクセスを記録。いったいぜんたいどうしたんだ?と思ってアクセス解析を見たら、以下のキーワードで検索してこのブログに来た方が多かった(現在でも多いのですが)んですね…

それは…

ズバリ、

仮面ライダーカブト

でした。

別にアクセスを集めようと思って書いたエントリではなかったのですが、前に書いた仮面ライダーカブトのエントリが検索エンジンにヒットしているようです。

私はこの現象を「仮面ライダーカブト バブル」と呼んでいます。
ちなみにこのバブル、弾けそうでなかなか弾けないですね・・・。さすがに700件とかいう(自分としては)信じられないアクセスはもうないですが、まだ100件を超える日が多いですから…

えっと、仮面ライダーカブトで検索されてこのサイトに来られた方、すみません。残念ながら仮面ライダーカブトの詳しい情報などは、ここにはいっさいございません。ごめんなさい。

で、せっかくこれだけアクセスがあるんだから「仮面ライダーカブト」をキーワードにしたアフェリエイトだ!!などと、よこしまな心を持って商品などの検索なんかも行ったのですが、その時、ちょっと懐かしいものを発見してしまいました。


仮面ライダーカブト パンチファイター

そう言えばうちにも昔、こんなようなもの(もちろん仮面ライダーカブトのものではないですよ)がありました。簡単に説明すると、空気でふくらませた大きな「おきあがりこぼし」で、こいつにキックやらパンチやらをあびせて遊ぶというものです。

いったい何の絵柄だったのかはまったく覚えていないのですが、穴があいてしまったところを、ガムテープで補強してあったのが妙に印象に残っています。

なんだかすごく懐かしくなってしまったのと、変身ベルトやフィギュアなんかより、こういうおもちゃでばんばん体を動かして遊んでもらいたいなぁ…と思ってしまいましたね。でも、こんなもんをばんばんやるには、けっこうな広さの部屋がないといけない気も…。今のご時世では難しいのかなぁ…。

いやはや、考えることがすっかりおやぢになってしまいました…。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/247-26f2e812
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。